2010/1/29

アイディアは夢中にあり。<3,005本目>  ひとりごと

「ごま」。
意識して食生活の中で摂取しているのでしょうか?

米粒よりも小さな大きさですがカラダにはいいみたいです。
現在日本国内で流通している99%は輸入だそうです。

そこで、
「開け、ゴマ!」。

何のことかと言えば、昨日急遽(←ここがポイント)集まったメンバーでの”ディスカッション”から出てきた話題なのです。

ゴマの研究はまだまだ、あまり研究がなされていなそうです。
もちろん食品メーカーは取り組んでいますが、成分などの研究が中心で、
ゴマの育成やその活動を通じての町おこしまでの発想はないそうなんです。

ディスカッションのメンバーは“当日の呼びかけ”で集まったフットワーク抜群の信頼できる人たちです。

それぞれが専門分野を持ち人生にビジネスにはつらつと活躍しています。
大きさも存在感も“地味目”なゴマですが、そのゴマに対しての思いがでっかいモノを感じます。

サラリーマンでも志がある人は違いますね。
会社がなくなっても十分に存在感を示すことができます。
会社に左右されないしっかりした考えと行動力を持っています。

縦横無尽に出てくる話題の中には人生を豊かにするアイディアが満載です。
話題の中の一つがゴマだったのです。

みんながそのゴマに対しての自由な意見をぶつけることで“火花”が散ります。
それがさらに燃え上がることが可能なのです。

みんなが“夢中”になれるのです。
決して腰を引いたりしません。

そんな時間はアッと言う間に過ぎていきますが、また会う時間を作ればいいのです。

「ゴマ博士」の誕生を待ち望んでいるメンバーの夜は更けていったのでした。











晴れ@週末。
いい感じの冬の日に来てくれて、ありがとうございます。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ