2009/11/11

ヤル気の維持。<2,914本目>  ひとりごと

豊橋市(商業観光課)が主催する
「商いのイロハ塾」がスタートした。

そこには様々な事情を持った”経営者予備軍”が集まっているのである。

セミナーのコンセプトはタイトル通り”初心者対象”である。

1時間半を3回の集中コースであるが、お話させていただく内容は
「創業塾」などでお伝えしている取って置きの”moreなノウハウ”である。

まだまだ起業なんて先の話・・・、という方もたくさんいますが利いていただいている人たちの”目つき”が違う。

とっても真剣なのである。

講演を経験したことがある方はわかると思いますが、その目つきでこちらの話を聞いていただいている雰囲気は十分に伝わってくる。

限られた時間でどれだけ自分に有益な情報を入手しようかとする意気込みがヒシヒシと感じるのである。

もともとインタラクティブなスタイルのセミナーが多いのですが、今回は1回あたり90分なので、「結論」をズバリとお話させていただいています。

その会場でのヤル気を持ってさらに「アクション」が維持できれば、
きっとそのビジネスはうまくいきます。

時間は短いですが”濃い”そして”最新のエッセンス”を盛り込んであと2週続きます。

”商売繁盛”がたくさん生まれれば、みんなHappyになります。
そんな予感を感じるのはこの仕事をしている醍醐味です。

ありがたいことです。










雨@TBC→富士→中京大大学院。
たくさんコメントいただいて嬉しいです、ありがとうございます。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ