2009/10/24

変なおじさん?  移動の達人

異常なテンションもアリになりました。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/24

ハロウィン?  移動の達人

いえいえ、一宮チームのオリジナル出し物です。

サプライズ満載の「奇跡の出会いin琵琶湖」です。

商売繁盛、ありがとうございます。
クリックすると元のサイズで表示します

2009/10/24

しまったっ!二つ。<2,887本目>  ひとりごと

どうもいけません。

やってしまいました。

単純なミスがあってダメです。

この一年ぐらいはイーモバイルで出張中はつないでいたのですが、昨日倉敷について早速ファイルを送信しようと思ったらモバイルカードがありません。

うーん、うーんと最後に使った時を思い出してみました。

ホテル内では無線LANが不安定だったのでケーブルで接続していました。
だからモバイルカードは使っていないのです。

ということは片付けたはずなのに、PC線用バッグに入れていないかったんですね。
さっそく倉敷の平翠軒に着く前に鹿児島のホテルに電話。
部屋番号も分かっていたので探していただきました。

Hotel「902号室からは忘れ物が届いていませんが・・・・。」
とのつれない返事。

more「名刺より少し大きめのサイズで白いプラスティックケースです。“ありがとうございます。”シールが貼ってあります。」

Hotel「わかりました、次のお客様が入室していますが、聞いてみますのでもうしばらくお待ちください。」


・・・・・・・・・・


Hotel「ございました。」

ありがとうございます。
見つかりました。

でも、そのモバイルカードを受け取るには二日かかります。
さらに今週は6泊7日の出張中です。

ホテル内のLANケーブルを使えばこうして送(受)信ができますが、
モバイルを使えないので時間的な制約ができてしまって、レスポンスが悪くなります。

まぁ、ギリギリになってファイルを送ったりしようとすると“アテ”が外れることもありますね。

ちゃんと時間的余裕をもって送ることを習慣付けなければいけません。

ホッとして今度はiPhoneの充電をしようとケーブルをカバンから出したら、ケーブルの先に付いているはずの電源アダプターがありません。

またまたやっちゃった…。

ホテルのコンセントに刺さったままなんだろうなぁ〜。
カバンの中を捜しても見つからない・・・・、落とすようなものでもないし(ケーブルはあるわけだから)。

そのアダプターにももちろん「ありがとうございます。」シールは貼ってありますけどねぇ〜。

さて、さて・・・・。











今は広島、午後から琵琶湖の滋賀県です。
元気に頑張っていますよ、ありがとうございます。

タグ: モバイル



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ