2009/10/20

09一宮創業塾の一コマ。  moreな仲間たち

最終日にはこんなにも準備をしてくれたんですよ。

みんなの決意が必ず実現しますよ。

クリックすると元のサイズで表示します

講義中はもちろん最終日も盛り上がりましたね。
ありがとうございます。
タグ: 創業塾 一宮

2009/10/20

原因。<2,880本目>  ひとりごと

入院先から連絡がありました。
「MI-4」君の診断結果がまだ検査中ではっきりしない。

通常の検査の結果、
「今のところ何ら問題がない。」との診断である。

今までの症状をこちらが再度伝えるしかないのであるが、そのような状態は見つけることが出来ないのだ。

症状が現れなければ問題も発生しないことになるので直しようがない。
原因がわからなければその対策も施しようがないのだ。

逆に、問題がはっきりりわかればそれに対しての対策を立てればいいだけなので何とでもなる。

パーツを「予防交換」するにしても根本がわからないので“全部交換”となってしまい、修理という範疇では(費用的にも)なくなる。

そう言えば、知人が健康診断の結果を聞いて
医師から「今回の診断ではどこも異常は認められない。」と聞いた瞬間に

「脳梗塞で倒れた。」と聞いたことがある。
倒れた場所が医者の目の前だったので、幸いにも命拾いをしてすばやく対処ができ、何の障害もなく事なきを得たのである。

今まで順調でも突然何らかの問題や難題が降りかかることはあるのである。
順調にいっているからと言ってそれが未来永劫続くとは限らないのである。

手を抜けばなおさらで、精いっぱいやっていても色々な事が起こるのであるから、緊張感を持ってリラックスしてビジネスにもップライベートにも過ごすことが大切である。


さらに検査を進められるMI-4君。
検査はつらくてもその先には、きっと素晴らしいステージが見えてくるからがんばってね。










ちょっと雲はありますが晴れ@熊本。
どこでもいつでも、ありがとうございます。

タグ: パソコン 原因 結果



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ