2009/10/17

いつの間にか…。<2,877本目>  ひとりごと

君と出会い、語り明かしたよねぇー♪
(そんな歌もありましたねぇ〜)

そう、もう随分と前の話になるのです。
17年前。

それは中小企業診断士に登録になった年(平成4年、申年)なんです。
中小企業診断士に合格するには制度の変更などがあっていろいろありますが、
1次試験、2次試験、口述試験を経て合格するには相当な勉強も必要です。

今でも最終的な合格率は4%未満になります。

そしてその年、せっかく中小企業診断士を勉強して合格した“仲間”なのだから何らかのお付き合いはしたい。
そして翌年度以降も合格してくる同じ中小企業診断士とも交流を深め、それぞれのスキルアップをしたい。

そんな思いから発足したのが「金猿くらぶ」なのです。
インターネットの“イ”の字もないころに往復はがきやFAXなどを使って連絡をしたものでした。
(さる年に立ちあげて毎週金曜日の夜に開催するのでこのネーミングなのです)

その金猿くらぶが17周年を迎え、東京からゲスト講師をお招きして
「記念講演会&情報交流勉強会」を開催することができました。

ありがとうございます。

設立当初は大体20名ぐらいの参加で、それなりに盛り上がっていましたが、今では50名を超えることもしばしば。

お陰さまで参加していただくみなさまに有意義な時間を過ごしていただいています。

17周年記念講演の講師は5年前からラブコールを送っていて
(もっともご本人には届けておらず、moreの一方的な思いだけだったのですが)お招きしたのは、
グレートスモールカンパニー」のベストセラーを持つ瀬戸川礼子先生。


CS(顧客満足)の専門家です。
そして昨年中小企業診断士にも合格されていた同志なのです。

年に、春、夏、秋、冬と4回開催していて17周年記念は第69回でした。
スタート当初はもちろんこんなに長く続くとは思っていませんでしたが、
本当に「いつの間にか…」なんです。

”継続は力なり”なんてクサイ言葉は無用です。

「永久幹事」として、ひたすら参加してくれる中小企業診断士の皆様と一緒にレベルアップしたい。
全国の中小企業診断士と出会いたい。
そしてその中小企業診断士が全国で中小企業のお役に立って欲しい。
ジブンがそれぞれバージョンアップしてハッピーになっていただきたい。

そんな思いだけを胸に秘めて“more流”に勝手に運営させていただいています。

コンセプトは「来るもの拒まず、去る者追わず」なのです。
通常は中小企業診断士しかさんかできませんが、毎年10月に開催される“周年記念会合”には
オープン参加できます。

今回も数名の社長さん達にご参加いただきました。

5年続くとも思っていませんでした。
10年続くとも思っていませんでした。

20年を目標にしているわけでもありません。
30年続いたら奇跡だね。
40年続いたら神でしょう。
50年続いたら天国です。


<全員集合写真>
クリックすると元のサイズで表示します
(ご本人の了解を得ています)

ご参加いただき、応援してくれるみなさま、
本当に

ありがとうございます。











「09岐阜創業塾」初日です。
ハイテンションにお付き合いいただき、いつもありがとうございます。

2009/10/17

奇跡の出逢いin びわ湖。  moreな仲間たち

日本一の琵琶湖からお誘いがありました。

幹事のハヤシミルクさんからの案内は下記のとおりです。

---------------------
◆まだ見ぬ、日野塾、more塾、塾生の皆様へ。

さて、10月24日(土曜)の
『奇跡の出逢いinびわ湖』大交流会が近づいて来ました。

詳細が決定しましたのでご連絡いたします。
◆日時 10月24日 (土曜)
◆場所 安曇川町中央
創作料理「ときわ」 TEL 0740-32-4858
◆集合時間 PM18:00
◆開始時間 PM18:30
◆終了時間 PM21:00ごろ
◆参加料金お一人様
男性⇒¥5500円 女性⇒¥4500円

▼日野先生に少しお話をお願いしようと考えています。
なかなか、聴けない話も出るでしょうから
たくさんの方が参加して頂けると嬉しいです。

▼参加希望の方は下記までご連絡下さいませ。
@)高島市商工会本所 TEL 0740-32-1580
担当 清水さん
A)たかしま創業塾生 ハヤシ、webメール、
bobson@mopo.jp (すべて小文字にして下さいね。)

◆最終締め切りは、
10月21日(水曜)としていますので、なるべく早くご連絡して下さいませ。 参加、お待ちしています。
※飛び込みでも、けっこうですが料理の関係もありますので、連絡下さると助かります。
よろしくお願いいたします。

たかしま創業塾生ハヤシ
--------------------

先日の「奇跡の出会いIn一宮」にはこの「たかしま創業塾」のメンバーが参加してくれましたね。

あっちこっち行ってみましょう。

お待ちしていますよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ