2009/5/28

ブーム。  ひとりごと

新幹線のホームで中学生や高校生の「修学旅行団体」に遭遇した。

今の時期がちょうどピークなのでしょう。
本当なら“修学”が終わるのを記念して旅行に行くのだろうけれど、受験のゆがみか今になってしまうのでしょうね。

でも、時期はいつであれ「思い出」はできるので楽しいことに間違ないのですね。
“甘酸っぱい経験”もできるのでしょうかね?

その学校ごとにそれぞれの雰囲気があるのですが、「マスク」を全員している学校と、パラパラしている学校、ほとんどしていない学校と分かれます。

こちらも話題のブームなんでしょうね。

でもトレンドと違って、ブームはいつか去ります。
ビジネスはブームに乗るだけでは継続しません。

しっかりと時流を読み込んで、それでいて目の前の業務に“最善を尽くす”のです。
世の中の動きを感じ取ることはとても大切ですが、だからと言って自分のビジネスに意味もなく不安がることもないし、委縮することもありません。

堂々と自分のビジネスを展開していきましょう。
お客様に喜んでいただくことを少しづつ工夫をしていきましょう。

今さら修学旅行は行けないので、数年前から高校時代の恩師や先輩(後輩)と「大人の遠足」と称して年に1回、“温泉”へ行きます。
今年の行き先も決まりました。今から楽しみです。







今日は雨ですね、滑らないように気をつけてください。
毎日来てくれて、ありがとうございます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ