2009/4/27

あ〜、忘れた。  ひとりごと

今日のブログネタはこれだ!って起きたときに思いついていた話題をすっかりと忘れてしまいました。

「こんなおもろいネタならあとで書いても忘れないだろう・・」って思ったのがいけなかった。
さっぱり、影も形も思い出せません。

まぁ、起きたときの“脳”の状況からたどっていけば辿りつけるでしょうが、今回は忘れたことそのもの自体の話題ででいいでしょう。
違う場面で思い出すものです。
脳には刻み込まれていますからね。
脳ってすごいね。

いつも言っている様に「あとで・・・」と棚上げした瞬間にソレは鮮度が落ちます。
重要度も低いものになります。

「じっくり」考えるのも決して悪いことではありませんが、そのための時間を取れなかったら永久にじっくり考えることなんてできません。
いつも考えているとある瞬間に
”降りてくる”のです。

アスリートが練習を毎日繰り返していて、できなかったことが試合でできるようになった瞬間と同じでしょう。
赤ちゃんが突然コトバを発するときと同じでしょう。

自分のビジネスのことを24時間考えているから何とかなるんですよ。
「たまには休まなきゃぁ・・・」って?

どうぞ休んでください。誰も困りません。
休んだあとに一気にパワーアップできるお休みならいいですが、そんなことを言っている人に限って
「休みボケだぁ〜」とか、単なる“仕事やらない時間”を作っただけで何にもレベルアップしていないんですよ。

忘れたことで「忘れない対策」を考えることができましたよ、ありがとうございます。








ちょっと気温が低い月曜日ですね。
体調気をつけてくださいな。
なんとなく休日モードの方も来ていただき、ありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ