2009/4/26

何百万回。  ひとりごと

ちょっとお気に入りの曲を聴いていました。

それも何度も何度も聞きます。
ふと思ったのですが、歌っている方は間違いなくこちらが聞いている回数よりもたくさんの回数歌っています。

それ以上に練習をしていますね。

例えば100回聞いたとすれば(つまりヒット曲)、その何百倍も歌の練習をしているはずなんですね。

2年前からテニスを復活して始めていますが、いったい何球打っていることでしょう。

ストローク、ボレーがそれぞれフォアハンドとバックハンドで4パターン、それに後はサーブとスマッシュだけですからパターンとしては6パターンしかない。

もちろん実際にゲームをしたり練習をしたりすればまったく同じ玉は飛んでこないのですが、それでも同じ練習を繰り返し繰り返しするのです。

お客様の数も同じパターンはありません。
何人も何百人何万人のお客様と出会っているのです。
決して同じパターンであることもないのです。

だから練習(お客様を迎える準備)するのです。
どこまでいっても完璧で完成なんてコトはないんですね。

どこまででも工夫とアイディアでなんとでもなる。
そんな考えでビジネスに取り組めば楽しいことにいっぱい、これからも出会えるのだと考えられます。
楽しいですね。
ダイナミックですよね、ドラマティックですね、ビジネスって・・。









日曜日なのに、来てくれてありがとうございます。

2009/4/26

奇跡の出会いinGIFU  ひとりごと

(毎日の更新は一つ下にあります)
昨年開催された「08岐阜創業塾」=岐阜ストーリーのみなさんが素敵な企画を立ててくれました。
奮ってご参加ください(限定人数ですのでお早めに)。詳しくは「続きを読む」をクリックしてくださいね。
☆★☆☆★☆ 奇跡の出会いinGIFU
more組のみなさんいつもお世話になっております。
つきましては、
5月2日(土)『岐阜ストーリー』主催で【奇跡の出会いinGIFU】を開催いたします。
場所   『芸文ダンスホール』(3F 個室)
受付   18:00〜
スタート 18:30〜(飲み放題1時間30分)
飲み放題込 ¥6,000.-

ささやかではありますが、岐阜ならではのモノをご用意させていただきますので、奮ってご参加いただけます事を、心よりお待ちいたしております。

現在、5名の空きがございます。
参加希望の方は、今週末26日が【締切】となりますので、お早目にご連絡をお願いいたします。
神田 敦太 kan0314@hotmail.com
☆★☆☆★☆ 奇跡の出会いinGIFU




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ