2009/4/18

こちらから。  万年筆

moreオリジナルハガキを作成中です。

ちょうど社名変更のタイミングでもありますが、今回でバージョン4となります。
とすると今までに1500枚のハガキを書いたことになります。

もともとこのmoreオリジナルハガキは
「万年筆が使いたくて」作ってモノなんです。だから万年筆で1500枚書いたことになります。
その万年筆の数もちょっと増えてきました。

そこでハガキを書いていてわかったことですが、明らかに「ハガキ(手書き)をいただく枚数が増えている」と言うことなんです。

海外や地方からの絵葉書なども含めて、ちょっとしたことを葉書でお知らせいただけるのはとても嬉しいことです。

“こちら”はいろいろな方に折に触れハガキを出していますが、それが結果的に受け取る数も増えてことになるんでしょうね。
「先に出すことで入ってくる原則」の通りです。

ビジネスでも人生でもきっと同じ法則なんですね。

さて、moreオリジナルハガキは来週中にも出来上がってくる予定です。
とてもシンプルなデザインにしました。

どの万年筆を使って、どのインクを使って、誰に出そうかなぁー?なんてコトを考えるのも楽しいもんですね。

字の上手下手?
セミナーで板書する文字と変わりはありませんので上手ではありません。まぁ、いいでしょ。

メールでも何でも住所と近況をお知らせいただければ、もちろんmoreオリジナルハガキvol.4でお返事させていただきますよ。










曇っていますが穏やかな天気ですね。
お出かけ前に来ていただき、ありがとうございます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ