2009/4/3

嬉しい。  ひとりごと

4月1日から会社名を変えました。
その告知をしたところたくさんの方から”お祝い”メッセージをいただきました。
ありがとうございます。

「(社名変更)おめでとうございます。」と言われます。

おめでとうと言われて、とてもありがたい嬉しい気持ちになりました。

難解なコトバでもないシンプルなコトバの“おめでとう”。
ホントに気持ちが安らぐとともに、経営コンサルタントとしてmoreと出会った人に「Happy」をお届けしたいと身も引き締まりました。

名は体を表します。
名には魂がこもります。

メルマガも発行することに決め一部の方に準備号を配信しました。
この発行に関しても多くの方のお力をお借りしました。
とてもありがたいことです。

ありきたりですが感謝の気持ちに胸が溢れました。

ジブンがジブンの役割の仕事をきちんとすること。これが一番、周りに対してのお役立ちだと思います。

目の前の仕事を明るく積極的に楽しくこなす。
それだけで実は大きな成長があるのですね。

1年後、3年後、10年後・・・、皆様のビジネスがどれだけ成長しているか。
同時にmoreがどれだけ成長しているか、もう始まっています。

このブログに来ていただいて読んでくれて、本当に嬉しいです。

平成21年度始まりました。
今年度もご依頼があれば地球上の(宇宙でもいいな)どこへでも行きますよ。
お互いのビジョンが理解し合えればいいビジネスが出来ますよ。








お花見?
桜がきれいで、ありがとうございます。

2009/4/2

エメラルドペンダント。  ひとりごと

「2カラットのエメラルド、ダイヤペンダント」
「決算特別価格、限定20セット」
こんな商品を売るのはどれだけ時間がかかるのでしょうか?

まずは商品を見てから・・・。
商品を触って自分に当ててみてから・・。

になりますね。

ところが「あ〜、なんとなくいい感じでお得だなぁ〜」と感じさせるのに
わずか3分弱です。

これはラジオショッピングで商品説明をしていた時間です。

現物も見えないし映像もない。
”声”だけで販売しようとしている商品の特徴からオシャレ感から、いかにお値打ちであるかまでをギュッとまとめて話しているのです。

もちろんプロが話しているので声のトーンや抑揚などもしっかりと考えられています。

3分以内でジブンの商品を語れなければきっと売れないんでしょうね。
話し上手(と思い込んでいるだけのおしゃべりさん)営業マンが必ずしも売れているわけではありませんね。

どれだけお客様が欲しい情報を提供できるかの準備をじっくり練ってみることです。

結局”お客様に似合わないペンダント”は、いらないですよね。








晴れです。
コメントいただき、いつもありがとうございます。

2009/4/1

出版企画を用意しています。  出版社・編集者の皆様へ

出版関係者の皆さまへ

「商業出版を希望しています。」

・すぐに編集会議に使える企画書をお送りします。
・出版時期
-販売に有能で親切な編集者様が見つかり次第。
・希望する編集者様、出版者様
-企画に対して柔軟な発想があり誠実な対応していただける編集者様。
-先見の明がある編集者様。
-出版条件などを具体的に示していただける出版者様

・出版が決定すれば、書店訪問や販売イベントに関してのアイディア出しは全力で取り組みます。


メールにてお問い合わせください。
タグ: 創業 起業 販売促進

2009/4/1

ゲンキ。  ひとりごと

テンションが上がるタイミングがあります。
ヤル気が充実するときですね。

「元気」を辞書(と言ってもネット上)で調べてみた。
すると

「活動のもとになる気力。また、いきいきとして活力の盛んなさま。」
とある。

そうかぁ〜、気力なんだね。
盛んなんですね。

やる気の”モト”が元気なんです。

”元”がなければテンションも上がらないわけです。

自分ひとりでなんとなく上がらないときは回りを変えてみるといい。

「春のレイアウト換え」をテーマにしてみてはいかがですか?

ジブンの部屋、office、店舗などなど「忙しいから後回し」ではなく1時間だけちょっと取り組んでみる。

お昼休みにお花を買ってきて飾ってもいいですよね。

フレッシュな(緊張しまくりの)顔が登場している日かもしれませんね。
仲間も増えたのならジブンのフレッシュに。








新年度始まりましたね。
ロケットスタートの日に来てくれて、ありがとうございます。

2009/4/1

変わります!  社名変更

平成21年4月1日から
社名「MORE経営コンサルティング株式会社」になります。
続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ