2008/11/20

中国人研修生。  ひとりごと

集合写真です。

クリックすると元のサイズで表示します

ディスカッションでは熱い議論がなされました。

moreメソッドは来週24日(月)です。

2008/11/20

イロハ塾。  移動の達人

20分間のプチプチmoreメソッドです。

参考世界新記録は出るか!?
クリックすると元のサイズで表示します

2008/11/20

お土産頂きました。  移動の達人

中国人研修生からプレゼントされました。

謝謝。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/11/20

中国にいます。  ひとりごと

なーんて、日本にいますよ。

でも、中国人の経営者および経営幹部の方たち30名を前に終日講義です。
来週と来月で、あと3日間あります。

本日のテーマは「経営戦略と経営理念」。
IceBreakを使いながら打ち解けていけばいいと思っています。
(あの外科医の話通じるかなぁー)

最近の外国人研修生対象のセミナーでは昨年のアフリカ人、今年4月の東南アジア(カンボジア、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、タイ、ベトナム)人に続きます。

国の代表として研修に来ているのでモチベーションは高いですが、受講スタイルはいつの場合でも個性的です。
いろいろな国の個性に(今回は中国人ばかりですが)触れて、こちらのお伝えしたい(学んでいただきたい)ことをプレゼンテーションするのはかなりのパワーが必要です。

でも今までも何十人かの外国人とコミュニケーションしていますが、言語が完璧に通じなくても気持ちを通じることができるようになりました。
休憩時間に出身地のことやご家族の話をしていただきながら日本を理解していただいたり、好きになってもらったりします。

出会った人たちの国はすぐに好きになってしまうのもmoreらしいでしょ。


来週の講義ではもちろん「moreメソッド」の体験していただきます。
既に国際版も出来上がりつつあります。

さてさて、緊張の一日ですが中国語で冒頭のご挨拶をしてスタートです。




一気に寒いですねー、のど(首)を暖かくしてくださいね。
ブルッとする中、来ていただきありがとうございます。

2008/11/20

手帳の達人セミナー。  moreな仲間たち

30名限定です。
「奇跡の出会い@忘年会in名古屋」も同日開催です。


「始め!の一宮」(=08一宮創業塾 塾生)幹事:金田吉史さんより

--------------------------
日時 12月13日(土)
場所 名古屋市伏見(名古屋駅近隣)(会場は参加者に直接お伝えします)

第一部 「MoreDream手帳2009」超活用法。
会費 1,000円(ただし第2部参加者は無料)
時間 16時〜17時
人数 MoreDream手帳2009申込者限定30名様のみ(先着順)


第二部 「奇跡の出会い@忘年会in名古屋」
会費 7,000円
時間 17時〜(第一部と別会場)
人数 先着30名様限定(早いもの順です)

第一部、第二部とも参加希望の方は安藤さん(「始め!の一宮」=08一宮創業塾)へ直接メールをお送りください。
先着30名様で締め切ります。
その際に、
お名前・第一部・第二部の別(両方)・携帯番号・メールアドレス・参加された塾(講演会)名を必ずご記入の上お送りください。
安藤さんのメールアドレス cpta_ma@ybb.ne.jp

お願い・・・会場の定員が決まっておりますので、先着順での申し込みとなります。人数に達し次第締め切りとさせていただきます。 あしからずご了承ください。
------------------------------

早めのお申し込みが賢明ですよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ