2008/6/23

デトロイトで朝。  移動の達人

航空機遅延による延泊も穏やかな朝を迎えました。

エアポート隣接ホテルのため周りには何もなく結局ホテル内で過ごすこととなりました。

クリックすると元のサイズで表示します

ホテルロビー近くからこんな風景も見ることができました。
デトロイトはノースウェスト航空のハブになっています。

2008/6/23

帰国変更。  移動の達人

ニューヨークで仕事がしたくなりました。
帰国を延長してしばらく滞在して世界へ目を向けようと思います。だから23日(月)予定には帰国しません。





ってのは半分ホントですが、ニューヨークからデトロイトからの飛行機が雷の影響で出発が2時間半遅れました。
乗り継ぎ便までの時間が1時間ちょっとしかなく、あえなく予定の飛行機に乗ることができませんでした。

翌日の名古屋行きの便も満席で、空いていたのは翌日の成田経由名古屋行きです。1日遅れの24日には帰国します。
メンバー全員も元気ですのでご安心ください。


飛行機到着時間の遅れなどは何度も経験していますが、丸々一日足止めは今までの海外視察の中でも初めての経験です。
その場で色々な判断をして急遽違う便も予約してホテルも予約して、出て来ないスーツケースのことを考えて、お客様の状態も考えてなどなどは貴重な経験となってノウハウとなりました。

添乗員さんがいるわけではないので全部のことを判断していかなければなりません。それでもおかげ様で何とかなっています。ありがたいことです。

お土産話がひとつ増えました。ありがとうございます。
デトロイトエアポート隣接のウェスティンエアポートホテルはラグジュエリーホテルですのでサプライズの高級感です。(お金はかかってしまいますが)ニューヨークとは違ったホテルライフを楽しむことができます。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ