2007/12/30

涙が溢れます  ひとりごと

「半落ち」、ロードショーでも観ていません。
先日のTV放映でも見ていません。
http://jp.youtube.com/watch?v=QLjXRMoM7Ec

でも、これ観たらダメでした。

こんなのもありましたが、
http://jp.youtube.com/watch?v=53O4jGhHKr8&NR=1

こちらもなぜだか、ボロボロでした。

自分のこと、両親のこと、家族のこと、友人のこと。
周りには大切な人や大切なコトがたくさんあります。

いろいろ思いを馳せる年末です。
毎日にとても感謝しています。ヒトのためにできることなんてたくさんあります。
ありがとうございます。

2007/12/30

変わっているか。  ひとりごと

やはり、年末になっても更新しています。(会社で読んでいらっしゃる方は来年にならないと読んでいただけないですね。)

さて、やっぱり何かと振り返るこの時期。
昨年の12月や一昨年の12月、2004年の12月に何を書いていたのか読み返していました。

ブログの黎明期に始めた頃はあまり何も考えていなかった気もしますが、改めて読んでみると気がついたことがあります。

それは、「皆さんと一緒に自分も成長したい!」という思いです。
自分ひとりだけじゃダメなんですね、“みなさんと一緒に”がやりたいのですね。

一生懸命に取り組んだことはしっかりと結果を出していきたい。
変わろうと思うのなら変わっていきたい。

結局、今の自分を客観的に見た姿が今までの努力の結果なんですね。
誰にやらされたわけでもなく「自分で選択した」プロセスを経て出来上がったのが“現実”なんです。

変わりたいとか目標を達成したいと思えばそのために何をしたかで決まるわけです。
その変化には何が必要かのノウハウ本はたくさん出ていますが、ノウハウよりも「毎日の過ごし方」にかかっているのです。

急に変わることなんてありません。
今日バットの素振りを1,000本したって、大リーグでホームランを打てるわけがありません。

小学校の頃からずっとバットを振り続けて、ランニングをして、キャッチボールをして、トレーニングを毎日毎日して食事を節制して、・・・・それで初めて大リーガーになれる可能性が出てくる。

それも可能性だ。
保証はない。

ただ、言えることはその努力をしなければ大リーガーになれる可能性は0%であるということ。

こんな会社にしたい。
こんな自分になりたい。
こんな仕事がしたい。

なれますよ。なれるためには毎日をきちんと過ごすことです。
今になってスゴイ事は「コツコツ」という考え方です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ