2007/12/27

ブログもひと段落  ひとりごと

2004年から続けてきた「moreなひとりごと」ブログですが、そろそろ次のステップへ行こうと考えています。

始めた頃は、皆さんに紹介しても「ブログって何?」と言う反応でしたが、今ではすっかり認知がされてきました。
ビジネスに活かしている方もいらっしゃいますが、そもそもの目的が「ITに慣れていただく」ですから、ほぼ達成できているのだと思います。

また、今後「情報発信」と言う意味ではこれからは「ビジネスブログ」が必要だと考えています。
今、世の中で氾濫しているブログは「無料」でもあり、成り立ちからいって自分のビジネスを成功させる大きな要因を期待をしてはそもそも酷というものです。

続けてきた「moreなひとりごと」はコンセプトがそもそも「ひとりごと」なので自由に書いてきました。
と言っても読んでいただいている方のほとんどがセミナー受講生と言う状態なので、極力読んでいる方をイメージしてその方たちのお役に立てる“ヒント”を提供してきました。(もちろん単なるグルメねたもありました。)

ライフスタイルの中で、ホームページやインターネットと言うキーワードがビジネスには欠かせない要素になったことは確実です。
そして中小企業が取り組める手が届くところに活路が見出せることもはっきりしてきました。

ますます、使える道具をきちんと使いこなす人たちがビジネスでは優位に立てます。
なんか、いろいろやってみることが結局近道です。

怠け者に商売繁盛は訪れませんが、好奇心やどんどん進んでいく活力があるところには自然とパワーが増強します。

moreな仲間たちは切磋琢磨しあいながら交流(=奇跡の出会い)していますので、とっても運がいいんですよ。
そして運がいい、ツイている人たちがまた集まるからさらにパワーアップするのです。

仲間からは勇気や希望をもらえます。
仲間の中にいれば自分の反省点やチャンスも発見できます。
その仲間が増えればどんどん成長できます。

Xmasにはたくさんのプレゼントが行き交いますしたが、モノと同じように“気持ちのプレゼント”交換がたくさんできるといいですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ