2007/12/19

年賀状が出来上がってきた  ひとりごと

元旦の楽しみの一つに年賀状がある。
新年のご挨拶もそうであるが、この10年ぐらい、どちらかと言うとメッセージを含めた「コンセプト年賀状」をお送りしている。

そのメッセージ(デザイン)を楽しみにしてくれていて、新年に会ったときに感想や意見をいただけるのはとても嬉しいことだ。

ただ、
いつものことであるが、住所の整理に結構時間がかかる。
あらかじめスケジューリングをしているのであるが、それでもついつい先延ばしになってギリギリになったりする。

昨年はきっちりと25日頃には出したのですが、到着が元旦には着かないものがたくさんありましたね。
今年はかなり年賀状到着が遅れました。“民営化”の準備があったからでしょうかね。

厄介なことにいつ着いたかは出した方がわからない点ですよね。
例年なら確実に元旦到着の日程で出したのにもかかわらず今年は1月4日とか5日なんていうのもありました。
これはお正月の楽しみを半減させます。

今週は「クリスマスウィーク」。
なんだかイルミネーションもあちらこちらで綺麗でウキウキした気分になれますね。

気持ちは浮かれてもきちっと年末の仕事はしたいものです。

枚数に限りはありますが「more年賀状欲しい!」って方で
「ひょっとしたら(moreのことだから)住所録から(自分は)漏れているかもしれないなぁー」なんていう心配していただける方はお手数ですが
直メールでご住所知らせてください。

確実に、優先的に発送しますね。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ