2007/12/14

ヒット商品  ひとりごと

何かと今年を振り返る記事やニュースが多くなる時期である。

ちょくちょく出てくる「アレ」も間違いなくヒット商品です。
日経MJ(流通新聞)の“番付”(前頭でした)にもしっかりっと載っていましたね。

そうですアレとは「iPodtouch」です。

最初はニュースだけだったのですが店頭で見て“体験”をして、「これは手に入れるしかない!」
と思って実際に手にしてみると、「やっぱり凄い!」

使い勝手は慣れるまでちょっと戸惑いがあるかもしれませんがそんなことはどんな商品を手にしても同じです。
「しょうもないおもちゃ」と言われてしまえばそれまでですが、技術的には凄い部分があり、それを手元におけることは画期的ですらある。

二本の指先を閉じたり開いたりするだけで画面の大きさが変わるのは、実体験してみれば一発で感動してしまうでしょう。

音楽を聴くとか聞かないとかもまったく関係なく“男の子”なら欲しくなるビジネスアイテムです。

お持ちの方は今のところH.inagakiさんだけかもしれませんが、使い方のノウハウをここでアイディアを含めてシェアするのも悪くないですね。

無線LANの場所を探して気になって仕方がありません(^_^;)。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ