2007/7/29

真剣さで目つきが変わってきます  移動の達人

moreメソッドの洗礼です。最近はポストイット100枚を軽く越えて書き出します。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/29

三方よしを実践。  ひとりごと

先週から始まった「おうみ創業塾2007」は昨年度の続き熱く開催されています。

2日目の昨日は「課外講義」も開催されたくさんの参加者があり、ますますのコミュニケーションが進みました。
自分が知らない分野や考え方、聞くことによる発見など講師からのメッセージが参加者同志でコミュニケーションを取ることで“増殖”しています。

縁があって琵琶湖で出会った仲間たちが静かにそして力強く動き出しています。

創業する事は大変です。簡単ではありません。
姑息な手段でぼろ儲けなんてありません(会ったとしても好きではありませんし応援もしたくありません)。
しっかりと真剣に自分と向き合い、そしてお客様と向き合う。

自己責任とは逃げないことです。
逃げ道を作っているのはお客様に失礼です。

創業前に準備できることは何でもやっておきましょう。準備しすぎと言うことはないのです。
準備しておいたってまだまだいろいろなシュチィエーション出てくるのです。
肝心なことは
「その時にどうやって対応するか?」です。
「そのときのためにどんな準備をしておくか?」です。

日本一の琵琶湖が見える環境で3日目のレクチャーも熱く始めます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ