2007/7/17

叫んでいる  ひとりごと

毎朝のラジオが時計代わりとその日のタイムリーな情報源になっています。

東海ラジオで朝6:30から「モーニングアイランド」と言う番組を聴いています。
その番組のパーソナリティーが番組のコンセプトでもあるキャッチフレーズを毎朝叫びます。

「今日も元気だーー!」

です。

男性のこのパーソナリティは声のハリもよく、始終明るくそれでいて軽さがないところが気に入っています。

パーソナリティをラジオ局の女性アナウンサーがアシスタントとして出ています。3月まで出ていた女性アナウンサーが体調不良で降板していたのですが、14日に乳がんで亡くなりました。

16日の放送ではそのお知らせがありましたが、番組の中でリスナーからも“「今日も元気だーーー!」と叫ぶことが一番の供養になる。”とあり、元気な声でリスナーを毎日応援していくことが大切とコメントしていました。

亡くなったコトはとても悲しいことですが、今以上に必死に生きていくことが自分にとってもその周りに人にとってもとても貴重なのだと感じました。

3連休明けの方もいらっしゃいます。
今日がお休みの方もいらっしゃいます。

週の変わり目です。週末には学校も夏休みになり楽しいこともたくさんあります。

さぁ、「今日も元気だーー!」にあやかって自分でも叫んでみます!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ