2007/7/5

真剣な眼差し  移動の達人

経営管理者コースでもmoreメソッドを活用です。 エグゼクティブのための、 moreメソッド「アドバンス」バージョンを開発中です。
クリックすると元のサイズで表示します

2007/7/5

経営の基本  ひとりごと

3日から中小企業大学校(瀬戸校)へ来ています。

経営管理者養成コース(第17期)」の「経営戦略・経営計画」がテーマです。
経営幹部や管理者にとって戦略は経営計画はとても重要です。しかしながら日々の業務をこなしながらまとまって学ぶ機会になかなか時間を割けないのが悩みのタネです。

中小企業大学校では年間を通したカリキュラムで体系的に学ぶことができることとそこに集まる前向きな人たちとの人的交流が効果的です。

恒例(?)の“課外講義”を昨夜は一部の人としました。
社長と管理職の方たちとの語らいは生々しくそれでいて刺激的。お互いの知的好奇心を刺激しあいながら悩みや経験を基にしたノウハウを打ち明けます。

その話を聞きながら新たなアイディアや発想が生まれてくるのを楽しんでいただけました。

セミナーは明日まで(コースそのものは11月まで)ですが、参加した方のお役に立つようにわかりやすく、身近な事例を挙げながらしっかり身につけていただきます!

今日は「moreメソッド」も活用します。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ