2006/9/10

長期国内出張も終わり  移動の達人

帰路の新幹線。「おうみ創業塾」のビジネスプランを全て拝見した。テンション高く維持しながらも冷静なプランニングをして欲しい。何時からでも「夢」を求めることは出来るけれど、モタモタしてちゃ実現出来ない。全7日間の6日目終了で感じたこと、気付いたことは最終日のプレゼンテーションで大いに披露してねぇ。期待しながら@携帯。

2006/9/10

重なる  ひとりごと

3,4日前から口内炎が出来てしまいました。その口内炎が今はピーク
口内炎が出来るパターンは二つ。
唇をかんでしまった時と、精神的な緊張感(ストレス)が溜まっている時だ。もともとストレスは感じるタイプではありませんが体は正直です。
今回の場合は後者で出来たところを自らが噛んでしまったダブルパンチだ。
その噛み方も同じ場所を同じ時間帯に2度も噛んだ(>_<)。唇がちぎれるかと思った。自分で噛んでいて涙が出てきました(T_T)。こんなに思いっきり噛まなくてもいいのに・・・・。(噛む力は結構勢いがあるせいか強いですね。)

欠かさず持っている口内炎パッチを宛てて処置をしていますが、セミナーなどで話すときには気になって話しにくく、また痛いのを我慢しています。

どうもあまりよくないことは重なるものです。それでも、結局時間が経てば解決してくれたりするものです。知らない間に出来てしまった口内炎も痛い時期は辛いですが知らない間に直ります。噛んでしまった唇はその場ですぐには元に戻りませんが人間本来もっている「直そうとする力」(=自然治癒力)が解決を助けてくれます。
その治癒力をいつでも十分に発揮できるように日々のバランスを整えておきたいものです。

2006/9/10

MKタクシー  移動の達人

大津市内で発見。あの心地よいサービスを体験したいなぁー。「おうみ創業塾」6日目@携帯。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ