2006/9/6

ボイスブログのポータルサイト  ひとりごと

ケロログ」のTOPページに載っちゃいました。
http://www.voiceblog.jp/
「話題のボイスブログ」の取り上げていただき感謝です。
全国版のサイトに載ることはそれだけでもありがたいことです。(コンテンツはしょぼくてすみません。その分お話いただいた皆さんがキラキラしてますから)

more的おはなし。
http://www.voiceblog.jp/more/
聞いてくださいね。そしてボイスブログも挑戦してみましょう。
(聞いたら恥ずかしがらずに是非コメント書き込んでくださいね)
ケロログさんも応援してくれますよ(^o^)丿。

2006/9/6

いろいろなビジネス  ひとりごと

その仕事を始めたきっかけはいろいろあると思いますが、それでもその仕事を通じて自分の存在意義を見つめ直すことはいいことだと思います。
事業継承をしている場合もあるし自分が創業者である場合もあります。サラリーマンでももちろん同じです。どんな人生を過ごすかはどのように時間を過ごすかと同じです。

経営セミナーや創業関連のセミナーを続けていると全く知らないビジネスに出会います。それでもちゃんと何年も成立しているのですから立派ですね。そのビジネスが成功しているポイントをひとつだけ絞るとすれば「(経営者は)勉強している」と言うことです。
ただ、ここで気をつけなければいけないことは頭でっかちにならないことです。いわゆる高学歴社会になってきていますがだからと言って経営に役立つ勉強が出来ているとは限りません。
様々な情報を自分で整理して考えてアウトプットすることが「勉強」と言えます。何もやらない前から、「それをやればどうなるんですか?」なんてコトを考えてちゃ、なかなか進めません。
考えて考えて心配して、慎重になることは構いませんが、その次にやることはアクションですね。そして「結果」を出しましょう。

2006/9/6

50,000アクセス本日突破か!?  222,222突破

6日予想の投票者(敬称略)
yo-yo
アユ
hora
藤原佳津
阪本
CoolBiz

朝の段階であと「100ちょっと」です。いつものペースなら微妙ですが、投票した方や突破予想日が気になっている方が複数回アクセスしたりするのでカウントが増える可能性が大です。
そうなれば秋篠宮妃紀子さま、3人目のお子さまの誕生日と同じです。

ささやかなプレゼントが6名分もありませーん(>_<)。
カンパ受け付けます<(_ _)>。
なお当選した場合は当日中に住所等を個別メールでお知らせくださいね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ