2006/4/29

結婚式の二次会  移動の達人

かわいい弟分にとーても素敵な新婦です。「おめでとう」「ありがとう」「お幸せに〜」があちこちでかわされHappyですね。ギターとWifeを愛してねぇ。@携帯。Congratulations!

2006/4/29

いくつかのお店を回りました。  ひとりごと

特定の商品が決まっているわけでなく、あるカテゴリーの商品が欲しかったので大型専門店へ行きました。
そこの品揃えはまあまあなのでそれなりに揃っていますがどうも自分が求めているものとしっくりきません。ちょっと時間があったので同じように別の大型専門店へ行きました。ここには「そうそうこれだ!」とピッタリした商品アイテムがあったので購入しました。そこの店員さんは胸にバッジを付けていてそこには「笑顔で」「親切」と書いてありましたが、レジで精算するときにバッジに書いてある場面にはあいませんでした。
せっかく見つけた商品に喜んでいたのですがテンションは一気に下がります。

また、BGMや販促用の音がいろいろと店内には(うるさいほど)聞こえてきますが、同じように「いらっしゃいませー」と聞こえてきます。
でもどうもその声もうるさいとしか感じません。

よくよくその声を聞いていると、誰に向かって言っているわけではありません。ただ声を出しているだけなのです。
挨拶なら相手の顔を見ますよね。

そういえばレジでは一切視線も合わせなかったなぁー。商品価値の中には「買った場面」も重要な要素なんですけどね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ