2006/4/12

白いイヤホン  Web2.0→3.0

音楽を中心とした耳からの情報をとる人が増えているのはご承知のとおりです。
大ヒット商品のiPodを本当によく見かけます(まぁこちらが意識しているせいもありますが)。イヤホンが白だと「あっ、iPodだな。」なんて勝手に解釈をします。

じつはiPodの可能性は音楽を聴くためだけのものではなく
オンデマンド=いつでも自分の好きな時間に、好き(必要)な情報を、「持ち運べる」という点です。
また、その情報を個人が発信できる環境が整いつつあるということです。

(ちょっと時間がないので続きはまた・・・)

2006/4/12

本拠地開幕速報  スポーツ

ヤンキース1回の裏、ジアンビー3ランホームランで先制。その後ソロホームランを打たれるも、松井選手のフォアボールで広がった満塁のチャンスを活かして1点追加。
後半追い上げられ、4−7と負けムード。スタンドも意気消沈していたところ8回裏、ライト前ヒットを打った松井選手でチャンスが広がり1点差に詰め寄り、ランナー1塁2塁でキャプテンジーターの3ランホームランで一挙5点!
9−7と試合をひっくり返し、9回の表はリベラがヒットを打たれるものの、後続を抑えて勝利!試合が終わってもジーターコールの大合唱。
ヤンキースの本拠地ではロイヤルズの選手がホームランを打っても観衆はピクリとも反応しないぐらいNYヤンキース一色でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ