2006/4/4

見つけた(^.^)  万年筆

@携帯。万年筆がいっぱい載っている素敵なカード。メイドインオランダです。こんなカードに直筆で送られたらオシャレ度アップ間違いなし! (写真が上手く送信できているかなぁ。)
クリックすると元のサイズで表示します

2006/4/4

NY開幕戦  スポーツ

凄い!凄い!!
やっぱり松井秀喜選手だ!

<第1打席> 2回表 無死走者なし フォアボール
<第2打席> 2回表 2死走者なし センター前ヒット
<第3打席> 4回表 無死一、二塁 ライトへ今季第1号3ラン本塁打
<第4打席> 5回表 2死一、二塁 センター前タイムリー
<第5打席> 7回表 1死一塁 センター前ヒット

4打数4安打4打点。
7回を終わって13-1でNYリード

2006/4/4

耳からの情報  Web2.0→3.0

ヘッドホーン(イヤホン)をつけている人を、意識しているせいか本当に多く見かけるようになりました。
もともと音楽を移動中に聴く習慣はありませんでしたが、iPodを利用するようになりオンデマンドで聞くと情報の活用に仕方やビッグビジネスの可能性をとても感じます。

ポッドキャスティングで聞く情報はラジオ番組、あるいはあるテーマをもったテープ(CD)と同じです。今まではラジオ番組を二度聞くことは録音でもしない限りありえませんでした。ところがポッドキャストを使えば、聞きたいところを何度も聞きなおすことができます。実際にやってみるとこれが新しいヒントや閃きが湧いてくるのです。これは新しい発見です。

語学学習では繰り返し聞くことは王道ですが、オンデマンドで聞くポッドキャスティングでも繰り返す聞くと「効いてくる」情報があります。映画や本でも繰り返すことで新しい発想が生まれることもありまね。それと同じでしょう。

改めてiPodの可能性を感じます。こんなことはモタモタしている暇はありません。やはりビジネスにはスピード感(=集中力)とか「爆発力」が必要です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ