2006/3/11

チャンスの女神の前髪を掴め!  移動の達人

後ろ髪はないのでタイムリーに対応することが成功の秘訣です。 しっかりと掴むためにいつもアンテナを張って準備しておくことです。「今、忙しい」では後ろ姿を眺めているばかりです。 「はじまりは丸の内ホテルの新しい出会いから。」 …かなぁ。

2006/3/11

変化をパイロットする  移動の達人

「現実に勝る
調査、研究などありえない。」

AP(=アクションポイント)
「市場に出すまで熱心に面倒を見る積極的な担当者を見つけてください。」

2006/3/11

画面左側をちょっと見ると  ひとりごと

スポンサードリンク」があります。
ここは自動的にいろいろな広告が出てきます。これらの広告があるのでほとんどのブログサービスは無料でできるわけです。

ブログの凄いところは、この広告が本文の中にある何らかのキーワードに関連した広告が随時入れ替わりで表示されます。当然その広告代は個人中小企業レベルでは高嶺の花だと思いますが、広告主としてはビジネスチャンスの広がりの確率は、闇雲に広告を打つよりは格段に上がるでしょう。

例えば、「万年筆」の話題であると万年筆の専門店WEBショップが出てきたり、「中小企業診断士」の話題だと資格取得の通信教育やセミナー研修などが表示されます。

ブログ(HP)のアクセスが多ければそれだけ広告を見てくれる人が増えるチャンスがあるわけです。
同じように今、集合していただいている「more組ブログ集」も「moreなひとりごと」を読んでくれている方が県境を越えてどんどんネットワークがつながっていく可能性があります。

そこで短絡的に売上があがるということではありませんが、自分の会社(事業)を情報発信するということでは大きな意味と意義があります。
自分が事業に対してどんな「思い」「考え」で取り組んでいるかを主張することで自分自身の事業に対しての見直しや確認にもつながります。
ぜひいろいろと発信してくださいね。

コツは肩肘張らずありのままの自分を出すことじゃないかと思います。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ