2006/3/1

情報発信の意味  万年筆

情報収集」は戦略上とても大切な要素です。
今はインターネットが普及しているので情報収集はとても容易になってきました。受け止めた情報をしっかりと読み取るあるいは理解する能力が問われます。したがって、自分で収集した情報に対して判断する力を身につけるようにしなければなりませんね。

そして今、さらに今後大切なことは情報「発信」することです。

自ら情報発信することでその情報に対して反応してくれて入って来る情報があります。これは相手がこちらの情報を察知しているのでお互いに必要な共通の情報である確率が高くなります。

私の万年筆好きは旧知の方が多いのですが、それを知っている方が親切に万年筆の「ペンクリニック」開催案内のチラシをわざわざ郵送してくれました。
たかが一通の封筒ですがそれを出すのはちょっと面倒なところがありますよね。

それを素早くしてくれたその知人にも感謝しますし、その行動力でその人の実力や将来に対する成長の伸びも十分に予感できます。

(穂の国・・・、あなたのことですよ(^_-))



2006/3/1

変化をコントロールする最善の方法は自ら変化をつくりだすことである。  移動の達人

「チェンジ・リーダーとなるべく未来を意識してください。
変化を探し、本物の変化を見分けてください。」


2006/3/1

3月は春!  ひとりごと

2月は10日過ぎに「総アクセス数」が二桁から急に3桁に増加し、おかげ様で「300超」の日も何日か記録しました。「20,000アクセスクイズ」にご応募もありがとうございました。
今では連日の「200超」が定着してきた感じがあります。本当にありがとうございます。これからももっともっと、このままアクセスしてくださいね。リアルタイムなニュースも盛り込んでいく予定ですからね。

2月の私自身の投稿数も「62」と昨年の12月の「71」に次いで2番目に多い本数です。2月は12月に比べ3日日数が少ないので私自身も皆様のアクセスに刺激されてどんどん書き込むことができたように思います。「コメント」があると俄然、私も書き込むやる気が出ます。(常連の皆様ありがとうー。たまにでもいいからお初の方もどうぞ(^o^)丿)
やっぱり「仲間」がいると頑張れますよね。皆さんが何かを始めたり続けようとするならぜひお知らせくださいね。ココからどんどん「応援」しますよ。

そして今日から3月。まだまだコートは手放せない日が続きますが気持ちは「春」です。春は新しい芽が出てきてフレッシュが始まる月です。気持ちもなんとなくウキウキしてきますよね。うつらうつらと居眠りしたくなる時期でもあります。電車の中なんかではこれが気持ちいいんですよねー。

4月からのスタートダッシュを狙うなら今月がチャンスですよ。

手帳売り場では「4月始まり」手帳が並んでいます。
いろいろなことが「月」が変わるだけで「現象(行動)」も変わるのですね。

さぁ、3月も始めますよ!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ