2006/1/30

大盛況(^o^)丿  ひとりごと

新しい仲間のみなさまがおそらく見てくれているおかげで、本日の「アクセスカウント」はいつのまにか「三桁!」になっています(ちなみに現在「111」)

昨年の8月8日に「(一日)アクセス100キャンペーン」を開催した時を思い出します。ありがとうございます。

どうかここへお越しになった方はご自身のHN(ハンドルネーム)を私が想像出来る素敵な名前を考えて「コメント」してくださいね。

夜10時を過ぎるとなんだかかとっても表示までに時間がかかり重くなるようですが諦めずにどうぞ「ひとこと」お願いしますね。そのひとことで「毎日更新」しちゃいます。

どうぞ、ご贔屓に・・・・。


2006/1/30

情報収集ではなく情報発信  ひとりごと

ブログの開設が加速度的に続いてきています。

moreな「ひとりごと」も1年半ぐらいになりましたが、高岡「創業塾」のメンバーの皆様から新しいコメントを頂き感謝しております。そのメンバーの何人かはブログをすっと立ち上げています。

情報収集は大切でしたが、インターネットなどで今ではいつでも収集できます。これからはいかに自分の情報(考え方)を発信するかになります。そのためのツールとしてブログは有効なお手軽な手段には間違いありません。技術はどんどん進歩していきますのでその時その場面で利用できるものを上手に使っていくことが大切でしょうね。

決してツール(道具)に振り回されないことです。


2006/1/30

ヤル気の維持  ひとりごと

「よし!これからは頑張るぞ!」と思っても、一晩寝てしまうとそのテンションも半減してしまいます。

昨日のビジネスプラン発表では受講生の貪欲な向上心を感じることができました。そのテンションをぜひ維持していきたいものですがどうしても一人では「まぁ、いいや」となってしまいます。

一緒に学んだ仲間を大切にする意味はそこにもありますね。その仲間がどんどん増えていけばきっと大きなとなって成長させてくれるのでしょう。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ