2006/1/28

今夜も熱い勉強会  ひとりごと

「06高岡創業塾」が開催されます。
今夜はビジネスプランの具体的立案&個別相談。考えていることをアウトプットして整理することが中心になります。
自分で考えていることを先週「日野流」でたくさん抽出しました。最初はちょっと戸惑っていた方も一気に抽出できたようです。

の中だけで「考えている」「イメージしている」のでは実現しません。大事なことは「にするプロセス」です。形になれば修正点やプラスのアイディアも溢れてきます。

それを「戦略」に仕上げていきます。

講義終了後は交流会も企画されて活発です。明日は「ビジネスプランの発表」なので遅くはなれませんが、スタートが遅い時間だからねー。まぁ、元気が続く限りコミュニケーションしましょ。




2006/1/28

一度は見てみたい名画  移動の達人

NIKKIプラス1、何でもランキングによれば一位は、レオナルド・ダ・ビンチの「モナリザ」。数年前にルーブル美術館で見ましたが、手が届きそうなところで見た実物は感動しました。6位のミレー「落穂ひろい」も同じルーブル美術館にあり良かったです。 絵画のウンチクは全くありませんがそれ以来、世界の有名な美術館は行くようになりました。眺めているだけでなんかいい感じになります。絵画には力があるのですね。 NYのメトロポリタン美術館などは平日でもいつも賑わっています。

2006/1/28

経営者の言葉  移動の達人

昨日初めてお会いした経営者(元会長)は「百円を売って十円、二十円の儲けを大切にしている会社はつぶれない。すぐに外車に乗ったりお付き合いと言ってゴルフに興じていれば永くはない。」



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ