2006/1/27

電車は続くよ、どこまでも?  移動の達人

距離的に遠い北陸はとても身近です。 行き慣れていない初めての地は遠く感じます。

2006/1/27

大切な仲間  ひとりごと

友人、知人もそうですが、多くの仲間に囲まれていることは幸せですね。
頑張ろうと思っても一人ではくじけてしまいそうな時はたくさんあります。そんなときの仲間の何気ない一言で救われることもあります。(反対に傷つけてしまうこともありますが・・。)
良い意味でのライバル心は自分自身を駆り立てる時のモチベーションを大いに上げてくれます。

経営者なら「あんな社長になりたい」と思われるように成長したいですね。新入社員の退職の理由で最も多いのは「目指す上司がいない」だそうです。数十年後の上司と将来の自分がダブったときに憧れられるか、落胆させるか。をよーく見てみないといけませんね。

創業(起業)しようとしている時は何かと不安になります。そんな時に同じような志を持った仲間たちは心強いものです。年齢や性別、住んでいる場所さえも越えた仲間意識がどんどんと広がっています。

励まされたりパワーをもらったりするだけでなく相手に元気をプレゼントできるように頑張りたいですね。そしてなんと言っても「笑顔一番!」ですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ