2006/1/22

無事に帰れましたよ  移動の達人

皆様にご心配をかけたりして恐縮です。
日本海側は雪が違います。1時間吹雪いていたと思ったら車にはもう数センチ積もっていました。太平洋側ではそんな光景は見られませんよね。

帰りに駅まで送ってくれた事務局の車の中には当然のことのように雪下ろし用のスティックが積んであり、サササーと雪を払いのけて運転していました。子供の頃は雪が降ると喜んでいましたが、生活の場面が変わるとニュースなどでも報道されている通り本当に大変です。ご苦労を察します。

それにしても高岡(富山県)の「創業塾」メンバーは飲み込みが早いです。どんどん吸収して自分自身の成長を求めています。昨夜からメーリングリストも始まっているので来週までにどんどん情報交流が進んでいくのがまたまた楽しみになりました。

2006/1/22

あっという間に雪が  移動の達人

積もってくるなぁ。講義は無事に終了し帰路へ。出席率も高くとても熱心な方々ばかりです。来週は一段と楽しみになりそう、交流会の企画もでて大多数の皆さんが参加予定。

2006/1/22

天気が急変  移動の達人

朝は快晴でしたが吹雪始めました。 また、電車に影響かなぁ。

2006/1/22

新しい仲間ができました。  ひとりごと

高岡商工会議所主催の「創業塾」で集まったのは36名。
集客に苦慮する団体が多い中、お邪魔するところはいつもたくさんの方にご参加いただいて、こちらも定員オーバーでお断りした人もいると聞いています。

そんなを持った人たちと一緒にビジネスプランの作成からHAPPYの実現まで、一緒に学んでいきます。

いずれはまた「交流会」が催されて県単位や団体単位を超えた情報交流が実現できることと思います。楽しみですね。

2006/1/22

一転して変更  移動の達人

米原での接続を諦めて、次の電車を調べていたところ、また車内アナウンスがあり「再度交渉した結果、しらさぎに接続できることになりました。」とのこと。
(「なんやねん、最初からもっと強力に交渉せいやー!」とツッコミたくなりそうでしたが(^o^)丿)

何らかの「力」が働いたのでしょうね。実際には15分遅れですから特急券の払い戻しもなく乗り換えた電車の指定席が確保されているわけではありません。
どうも北陸の温泉へ行く団体がいたらしくその団体がすべて接続変更となると混乱になると判断したのではないかと予想しています。誰かが何らかのアクションを起こしたことは間違いないでしょうね。

まぁ、結果的に15分程度の遅れでしたが予定していたいつもの座席に乗車でき無事に金沢で乗り換え高岡に到着しました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ