2005/11/20

ちょっと得しちゃった。  ひとりごと

セブンイレブンの店員さんはお客様がいない間に、買い物籠をきれいに拭いていました。もう一人の店員さんはシンクをごしごしと洗浄していました。お客様がいるときは当然接客しますが、お迎えする準備をきちんとできているコンビニエンスストアは強いわけです。

買い物をしたら¥700ちょっとでした「こちらでくじを引いてください」と言われるまま(どうせ当たらないだろうなー)引いたところ「おめでとうございます。こちらの商品(キャンディー)がプレゼントです。(ラッキー)(^^♪」
予期せぬ当たりに思わず嬉しくなっちゃいました。

2005/11/20

読み返す  ひとりごと

1年以上ブログを書いていますが、たまに過去の自分で書いた文章を読んでみます。
するとその時にどんな気持ちで書いていたのかを思い出すことになり、ハッと気が付いたりします。全然進歩していなくて同じように弱気になっていたりもしますが、シルバーラビットさんや、工房のおやじさんからのコメントに随分と励まされています。

そろそろこの「ひとりごとブログ」からビジネス用のブログへとシフトしなければいけないと感じています。これはいつも自分でも発言している通り、「日付を入れる」ことが大切でしょうね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ