2005/10/5

来年はプロ野球見ようかな。  ひとりごと

今年は一度もプロ野球を見ませんでした(ナイター中継やっている時間に自宅にいることがない・・・)。もちろんTVだけでなく球場へも行っていません。ぜんぜん興味がわかなかったんです。その分、大リーグ(NYヤンキース)の結果からは目が離せませんでした。

そんな中「原監督復帰」は大歓迎です。原辰徳監督は前回の就任1年目に日本一になった指導者です。
現役時代につけていた背番号はもちろん(私の好きな)「8」。監督時代は長嶋さんの「3」と合わせて「83」でしたね。
今の巨人の戦力状況でいきなり来シーズンを大きく期待するのはちょっと酷ですが、現役時代から決して愚痴を言わず真正面から野球に取り組む姿勢が好きです。

2005/10/5

まず1勝  移動の達人

大リーグプレーオフ、NYヤンキース戦。松井秀喜選手は一安打、逃げ切りでいいスタート。

2005/10/5

教えることは  ひとりごと

教えられること」ですね。
昨夜の若手経営者のセミナーでは忙しい中(また仕事後の疲れている中)講義を受講していただきました。(年会10回以上のロングセミナー)
そのうちの一番熱心な受講生に、「面と向かっては恥ずかしいのでここで申し上げますが、今までの講習会の中で先生ほどわかりやすく実践的な講習会は初めてで、ご縁がありましたことを大変喜んでいます」とコメントいただきました。

とてもうれしく励みになり「もっともっとこれからの経営者のお力になろう!」と気がつかせてくれました。
気合を入れて今日も明日からもがんばります!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ