2005/7/12

ウィルスチェック  ひとりごと

PCが何とか復調みたいです。
昨夜PCすべてをウイルスチェックをしましたが感染しているものはありませんでした。(ウィルス対策ソフトは常駐しているので大丈夫だとは思っています)でも「スパイウェアの疑い」が3件ありました。即刻削除しましたが、なんだか自分が知らないところで「スパイ」がいるなんて・・・(知られていないからスパイなんでしょうが・・・・(^_^;)。
人のPCに迷惑をかけるようなことを考える実力があるなら同じ労力を人のためにすればいいのにね。そのほうが断然儲かる(^_-)はず。

2005/7/12

ボーナス  ひとりごと

「不況」と言う言葉を目にすることがほとんどなくなりました。反対に「過去最高益」などという記事も見かけます。
すでに「こんな厳しい時代に・・・」などと言っている場合ではないことをきちんと理解しなければいけませんね。
先日の日曜日の名古屋駅はボーナスサンデー、お中元サンデー、愛知万博などが重なり多くの人出がありました。
消費行動も2極化が見られ「高いから」「安いから」と言う価値でお客様は判断しません。自分にとって「価値」があるものしか買わなくなりました。どれだけ自分が想定しているお客様にその価値を提供できるかが「売上」というバロメータで現れてきますね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ