2005/7/31

トマト  ひとりごと

ここ数年は野菜ジュースをよく飲みます。昔は野菜ジュースといえばトマトジュースだったような気がします。トマトは嫌いではありませんでしたがトマトジュースはなんとなく好きになれませんでした。
今は野菜が好きな体質になってきたので意識してよく食べます。その中でも今の時期、冷やしたトマトはとてもおいしいですね。何もつけずに「がぶり」といきなり食べるのも豪快でいい!
トマトにはリコピンが多く含まれていて胃腸にもいいですね。青いトマトや熟過ぎたトマトではなく張りがあって生き生きしたトマトが最高ですね。
アー、TOMATO食べたい!

2005/7/31

高岡七夕まつり  移動の達人

駅にあったタンザクに願い事を書いてみました。 町中にたくさんのタンザクがありましたが全部叶えばみんなニコニコだね。 高岡「創業塾」も熱心な参加者と事務局のおかげで無事に終了しました。ありがとうございました。

2005/7/31

笑顔は力  移動の達人

とびっきりの笑顔は相手も笑顔にさせます。笑顔からはたくさんのHappyが生まれます。こちらからも笑顔を出しますね。

2005/7/31

七夕  ひとりごと

高岡では、8月1日から1週間が七夕祭りです。
駅前の大通り(路面電車が走っています)からずーっとたくさんの短冊がぶら下がって飾り付けられています。
駅構内にも短冊が書き込める用意がありました。
短冊に書かれた皆さんの願い事が叶うといいですね。

2005/7/30

電車の揺れ  移動の達人

もっぱら(@_@)zzz...と気持ちよくなります。

2005/7/30

文字の色  ひとりごと

気分転換でちょっと変えてみました。
背景はひまわりでそのまま残しましたが。文字を少し濃い色にしましたので少しは読みやすくなりましたでしょうか?

2005/7/30

背景が読みづらい  ひとりごと

夏の感じを出してくて「ひまわり」にしてみました。確かに読みづらいですね。文字に色を濃くすれば改善できると思いますがちょっと考えて見ますね。
ひまわりは「太陽の方を向く」といいますね。「太陽=明るい」所には人が集まると同じでしょ。石川県に「ひまわりほーむ」という住宅会社がありそこの社長とは懇意にしていますが、名付けた理由はやはり「明るさ」だそうです。(ちなみにまったくの偶然ですが、この会社は平成8年8月8日に設立していて、株式会社MORE経営研究所の法人化と同じでした。)成長著しい素晴らしい会社ですよ。

2005/7/29

大リーグ新記録  ひとりごと

ヤンキースの松井秀喜選手が連続出場試合425試合になり新記録です。コツコツと積み重ねることそして何よりもチームに貢献をすることが維持できなければ達成することができない偉業だと思います。
出場を指示するトーリ監督もジェントルマンで素敵です。
記録を意識するのではなく「自分がチームにとって(もちろん自分自身でも)ベストな状態を保つためのコンディション作り」を日夜続けている賜物だと思います。
一朝一夕では達成できない記録だけにとても感動し、ファンとしてはうれしい限りです。見習うことがたくさんあります。

2005/7/28

野茂選手  移動の達人

ヤンキース入りかも>^_^<。マイナーからメジャーへ上がって実現して欲しいなぁ。楽しみが増えました。

2005/7/27

ほんとにカッコいい  ひとりごと

大好きなヤンキース松井秀喜選手が一肌脱いでいます。
こんなコメントにもしびれます。

「日本という国に対して少しでもいい印象を持ってもらいたい。それに自分が役立てるのなら本当にうれしいし、何より子供たちの役に立ちたい。そう思って、協力を決意しました」

うーん、カッコいい!
子供たちは世界の宝です。世界平和Happyを心から願っています。

2005/7/27

100は区切り  ひとりごと

昨日のアクセス数が「69」と久しぶりに50を越えました。いつも言うようにNet上としてはたかが知れいている数字ではありますが、何らかのことで興味をもってアクセスしていただけることはありがたいことです。いつもコメントいただいている安野さんには感謝しています。(「毎日読んでいるよ」と言ってくださる方にも感謝です。)
一日に「100」アクセスしていただくのはどうすればいいんだろうなー?
→簡単です。「面白ければいい」んです。
それともアナログで「お願い」して無理やり達成する?(^_^;)

ブログを始めてもうすぐ丸1年。続けてみればあっという間の1年です。やらなかったら何も残らなかったことを考えると、ゾッとします。

2005/7/27

どんな願いも叶う人類最後の理想の地  ひとりごと

それが「アイランド」
ひんやりとした館内でじっくりと映画が見たいなぁー。

2005/7/27

空がきれい  ひとりごと

台風により一気にすっきりとした感じです。風が強く吹いているので、暑さも少ししのげます。
蝉がミンミンミンと鳴いていますが、季節を感じます。

気持ちも体もスッキリと過ごしたいものです。

2005/7/26

電車も大変  移動の達人

出張が多いせいか、年に一度くらいは台風の影響を受けた電車ダイヤと遭遇することになります。今日はそんな風にならないことを願っていますが、それでも電車が遅れたり運休になったりすると困る場面が多いです。
ホームで電車を待っていて乗客があふれてくると気分的にも滅入ってきます。そして時間が経つに連れて疲れも伴うので精神的に不安定になります。
その時に一番堪えるのが「情報不足」です。運行する側は乗客の安全を大前提で考えているのですが、「現状」が分からない乗客としては動きようがありません。「待つ」のか諦めて「行動」するのかの判断が出来ないのです。それが不安となって大きなストレスになります。
今夜は講演を聞きに行きますが帰ってくることができるかなー?(その前に会場に着くことが出来るのか!?)
皆様に被害がありませんように。

2005/7/25

台風接近中  ひとりごと

がいくら降っても構いませんが、被害が出ないことだけを願っています。
(台風)がくることも自然のなせることですから受け入れるしかありません、お天気情報を収集して事前対策をしておかないといけませんね。(ビジネスでも一緒だなぁ〜)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ