2007/7/26

ピカピカに。  ひとりごと

ひところ「そうじ力」が流行りました。

ご多分にもれずオフィスに片づけが全然進んでいなかったので何冊かの「そうじ力」関連の本を購入してモチベーションだけは高めました。
それでもオフィスは一向にきれいにならず、もてあましていましたが一年奮起とっても信頼しているある人の勧めでオフィスの大改造を実施中。

そこで、トイレ掃除に取り組んだ。
チョコチョコット掃除することはあったが、便器を磨くなんてコトはしたことがなかった。
それがやってみるとなんだか気分がいいのです。

話には聞いていましたがなんだか実際に自分の手で雑巾で磨くと気持ちが違います。不思議な感覚ですが体験した人しかわからない感覚です。

そうじは汚れてからするのではなく汚さないことが大切だといつも感じていましたが、それを心から思うようになりました。

今オフィスはめちゃくちゃカッコいい空間になりつつあります。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ