秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2017/4/6

はるくん新1年生。  ドライフラワー

札幌のはるくんは入学式でした。
はるくんひとこと「この学校気にいった」って。元気に楽しく頑張ってほしいものです。
おめでとう。

先日友から頂いた甘酒がものすごく美味しくて、作って飲んでます。
発酵食品は健康にいいので、毎日飲んで腸がいい感じです。
美味しく出来るとすぐ友に届けます。皆さんもいかが?

クリックすると元のサイズで表示します

いいお天気で気温も19度。ハウスの雑草を削ってほぼ終わり、あと少し。暑かった〜。

春だねえー。
1

2017/4/3

4月スタート。  ドライフラワー

卒園、卒業から新入学、新社会人と新しいスタートの4月。
この季節、新しいクラスでの席替えが楽しみの一大イベントだったと新聞のコラムの一節。
懐かしいなあー・・・・
覚えてる。隣や後ろ、前の席の人が気になったものでした。誰って言うのは記憶にないけど、一つ覚えていることがあるんです。
仲良くしてた子のことが好きな男子が後ろからいつもうっとりしながら見てたこと。良くからかったものでした。中学生のころのこと。半世紀前のこと。きゃー恐ろしい。

でも、F組は仲良し。年に数回飲み会をしては昔の話に花が咲きます。

クリックすると元のサイズで表示します

綺麗なブルーのアジサイに魅せられた私にぽちっとお願いします。

1

2017/4/2

リゾートしらかみ20周年。  ドライフラワー

1度乗ってみたいと思っているうちにもう20年。
JR五能線を走る観光列車。美しい日本海の夕日や世界遺産の白神山を見ながらのローカル線の旅は全国的に人気があり、一時は廃線の危機もあったけど、今はお客さんも増えているそうです。
水田地帯をさっそうと走る列車を見て1度乗ってみたいと思っていますが、いつでも乗れると思うせいか、中々実現しません。でもいつかきっと。今年中に・・・・

花を整理してましたら、アジサイがこんなにきれいに残ってました。
自宅の花壇に咲いたガクアジサイです。工房オープンの時、ピーチさんから頂いたアジサイが大きくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/4/1

Imagine  日々のこと

たずこさんの自宅での展示会に行ってきました。

たずこさんの作品はそこからにじみ出る優しさや空想やあるいは未来、そして今を強調をするのではなく、さりげなく語っているような気持ちになります。不思議な空間です。
でも、その中に強い思いも感じるのです。
見る人によって違うのかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

4日9:00〜17:00です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ