秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2016/2/29

暖かくなると・・・  日々のこと

日差しが春らしくなってくると、どういうわけかイメージチェンジしたくなるらしい。
だいぶ伸びてきた髪。カットしようと美容院に行ったら結構混んでいました。
で、待って切ってもらいましたが、3か月も過ぎていました。なんと月日の流れの早いこと。
さて、軽くなった頭、そろそろ冬眠から目覚めねば・・・・

こんなかわいいネックレス見つけました。中のドライの花がかわいい。

クリックすると元のサイズで表示します

花を変えてもいいかも。
かわいいと思った人はぽちっとね。
1

2016/2/28

ぽかぽか陽気  日々のこと

青空が広がりストーブも消して、ぽかぽか陽気の1日でした。春を感じる日でした。
友を誘って能代ミュージカル東雲飛行場物語を見てきました。今回は秋田県芸術選奨ふるさと文化賞を受賞した作品、しかも父が戦後入植したこの地の70年前のことと言うことでとても興味がありました。特攻隊の訓練のための飛行場で痕跡が残っています。
そのままここに空港があったらどんなに便利だったかなどと思ったりして・・・
でも、そしたら父はここに入植はしてなかったかもしれないです。
そしたらわたしは存在してなくて・・・・・

先日トールペイントの講座に行ってきました。とても難しくて先生に直していただきながら素敵なお雛様の出来上がり。

クリックすると元のサイズで表示します

今日も見たよのぽちをよろしくね。
1

2016/2/24

傷だらけの人生?  ドライフラワー

この間リリー散歩の時転んで右手首を痛めて、やっと直りかけてきたかと思ったら、牛に蹴られて、しかも左の太ももも蹴られ傷だらけです。
どういうわけか痛いところに命中するんですよね。牛も抑えられるので神経質になるんです。
気の毒なんですけどね。

秋田で開業する方への注文依頼です。
クリックすると元のサイズで表示します

今週はずらーと雪マーク。また寒くなりました。
先日咲ちゃんと娘がインフルエンザに感染し、やっと元気なって、今度は4か月になったばかりのこうちゃんがインフルエンザに感染。そのお父さんも。
早く元気になりますように。
0

2016/2/22

にゃんにゃんにゃん。  ドライフラワー

今日2/22は猫の日だそうで、朝から猫の話題で盛り上がってました。猫に関した本だけ置いている本屋さん。猫の駅長。猫のコマーシャルも多い。経済効果は2兆3000億円とか。
私も猫派で、しかも”人生はニャンとかなる”と言う本を買ったんだ。
今家の中では飼っていませんが、牛舎に7匹の猫がいるけどめちゃくちゃかわいい。気まぐれなところがかわいいのだ。
ちゃっぴーが旅立って5年。
小さいころのちゃっぴー。

クリックすると元のサイズで表示します

プレゼント用。

クリックすると元のサイズで表示します

また雪になりそうですが、体調に気をつけて過ごしましょうね。

今日も見たよのぽちっとよろしくね。
1

2016/2/21

シールアート教室に参加。  日々のこと

毎月1回咲く咲くさんにて慧君のシールアート教室を開いています。
私は初参加です。元気な慧君に会えてよかったです。
A4の用紙にあっという間にシールを貼って完成です。「これどうですか?」と聞いたら、「いいよ」と言って下さいました。

クリックすると元のサイズで表示します

見た目より難しい。

その後、能代ふれあいプラザサンピノで割箸書画家で詩人のさいとうみつこさんの個展を見てきました。残念ながら講演は聞けませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

割箸と言うと絵手紙でも使いますよね。心に響く言葉で描かれていて不思議な感じでした。

外に出るといろんな刺激をうけて、いいですね。

今日も見たよのぽちをよろしく。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ