秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2016/1/31

四葉のクローバー  日々のこと

1月も今日で終わります。もうここまで来たら雪は大したことないと思いますけど。
こんなに雪が少ない冬も私の記憶にはなかったです。(私の記憶当てになりませんが・・)

今日は本に挟んであった四葉のクローバーを見つけました。
母が畑からの帰り道などで、四葉のクローバーを見つけると本に挟んでいたのを思い出しました。1枚だけ見つけました。

クリックすると元のサイズで表示します
母が亡くなって今年10年になるので、10数年前のクローバーです。

クリックすると元のサイズで表示します

で、こうしてみました。

ピーチさんで、リース、ドライの花、デコパージュした鉢などを置いて下さると言うことで、時間を見つけてリース作ります。

今日も見たよのぽちをよろしく。
1

2016/1/28

涙もろいのは・・・  思うこと

今まで生きてきてたくさんの涙を流してきたからだよと言うウメ。
私もますます涙もろくなってきました。ドラマを見ても、ニュースを見ても。
最近は悲しいニュースが多い。
うれしくても涙。最近だと琴奨菊が優勝した時。10年ぶりの日本人優勝。
出来ればうれし涙がいっぱいあるといいなあー・・・

クリックすると元のサイズで表示します
こんなおちゃめなはるくんに癒されます。(静電気の仕業)

今日も見たよのぽちっとお願いします。


1

2016/1/27

鹿児島や沖縄にまで。  日々のこと

沖縄は115年ぶりの雪。過去にはあったんですね。
そのころ秋田は雪が降りましたが、大したことはなかったのに、異常ですね。
いつもの冬に比べたら少ないです。でも、寒さは沁みます。年です。

昨日、道路も雪がなかったので、頼まれていたユーカリのリースをピーチさんにお届け。
最近愛ネコちゃんが亡くなって気落ちしていましたが、お元気そうでした。良かった。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

布、手作り品や美味しいリンゴも。

そこでこれをゲット。リンゴも。

クリックすると元のサイズで表示します

キルト用の糸。プレゼントしてもいいかな?それともアレンジにつけるかしら?

今日も見たよのぽちをよろしく。
1

2016/1/24

子供の気持ち。  思うこと

もし、自分の子供が遊んでいるおもちゃを別の子供に「貸して」と言われてそばで見ていたお母さん、あるいはおばあちゃん、どうしますか?

 1  黙って見ている。

 2 「貸してあげなさい」と言う。 

 3「うちの子が使ってるんだから駄目」と言う。

さて、みなさんはどうしますか?

子供が小さいころ私はどうしただろうか・・・・
これは子どもが成長して大人になることに重要なカギを握っているんだとか。

やー子育ては大変だ。難題だ。

クリックすると元のサイズで表示します

さきちゃんインフルエンザの予防接種したにも関わらず感染し、溶連菌にもかかって熱が下がらないって連絡が。早く元気になりますように祈るのみ。何にもできない。
1

2016/1/23

毎月届くカレンダー。  日々のこと

長女が昨年10月出産してから毎月カレンダーが届きます。
そこには体重と身長、その時々の様子が書かれています。
体重2540gだったのが5600g、身長48,2センチが59,5センチ。ずいぶん大きくなりました。
「あーうー」とか言うようになったそうです。早いもんです。
3月帰省する予定だとか、楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

元気に大きくなあれ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ