秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2015/2/28

生きて来た証。  ドライフラワー

私の尊敬する友達のお話です。
彼女を見ているとほっとします。優しくてかわいくて。でもすごく苦労してきたのに、とても前向きで、いつも笑顔です。ずうっと年下ですが、私の話にも耳を傾けて聞いてくれます。
若い時の苦労は買ってでもしろとか言うけれど、辛い経験をした人は人の辛さがわかる。
その点私はなんとのほほんと生きて来たことか・・・・・
苦労知らずと言うか、嫁姑戦争の体験もない。
それでもいろんな経験をして今がある。生きて来た証。

クリックすると元のサイズで表示します

1

2015/2/28

口コミで・・・  日々のこと

昨日いらしたお客様のご紹介です。
口コミだけで活動してるそうです。個性的な文字で元気に。

クリックすると元のサイズで表示します

興味のある方は是非。

季節の変わり目なのか昨夜はものすごく風で怖くて中々眠れなかった私にぽちっと。
0

2015/2/26

5000円-500円=5500円?  ドライフラワー

先日いらしたお客さんが暖かくなったらリース作りたくなったとお花を買いに来てくださいました。500円のお買いもので5000円札。お釣りを4500円。のはずがほどなく電話。「1000円多かったです。確認してください」と言われても「確認の仕様がないのでいいです。」「そういうわけにはいきません。後日お返しに伺います」なんと正直な人でしょう。しかも全然気づいてない私。
まったく。本当に・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

春ボケの私にぽちっとお願いします。
0

2015/2/25

はじめは・・・・・  ドライフラワー

はじめは今一かなと思ってたけど面白い。「ゴーストライター」
先入観は当てにならないなあー。

クリックすると元のサイズで表示します

依頼者のイメージで作ってみましたが・・・・
0

2015/2/23

甘−い!  ドライフラワー

雪がほとんどなくて春を実感してるんですが、店頭ではイチゴが美味しく、そして新玉ねぎ発見。サラダにスープに天ぷらに・・・もう大好きなんです。血液もサラサラにしてくれるし。
昨日いただいたウドも新玉ねぎも甘−くて美味しい。

クリックすると元のサイズで表示します

もう吹雪と言うことはないよね。と思っている私にぽちっと。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ