秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2014/2/27

寒い寒い・・・  日々のこと

寒い寒いと言っていた2月も終わります。春を迎えるための準備期間の冬もようやく役目を終えそうな兆しが見えてきました。
年を重ねるほど春を待ち焦がれるものだと思います。

妹が作ったお雛様の写メが送られてきました。折り紙のお雛様もいいですね。
3月です。春です。

クリックすると元のサイズで表示します

春が近いと感じている方はぽちっと。
0

2014/2/26

太陽ばんざい!  ドライフラワー

太陽の光がさんさんと降り注ぐ1日でした。
なんてあったかいんだろう。気持ちいいなあー。

思わずリースを外に出して。sunnmiさんが持ってきてくださったミモザで作りました。

クリックすると元のサイズで表示します

sunnmiさんありがとうございます。

0

2014/2/24

今夜のテーマは・・  ドライフラワー

毎週楽しみにしているラジオ番組今夜のテーマは“浮気”
石垣さんは「今日は匿名でいいので」と再三言ってましたが、まあいろいろありますなー。
その中で面白かったのが「もうそろそろ浮気してもいいんじゃないでしょうか。もう30年ですから。郷ひろみから嵐に」

クリックすると元のサイズで表示します

お久のリリー相変わらずです。

クリックすると元のサイズで表示します

今夜もぽちっとお願いします。
0

2014/2/23

講座を終えて。  ドライフラワー

エナジアムパークで2日続けての講座が無事終了しました。
いつも思うことですが、いろんな発見があります。こんなアレンジもあるんだと気付かされることが多いです。そして教えることの難しさ。
そんな中「楽しかった」や「花がきれい」と言っていただいた時は花を育ててあの猛暑の中収穫したことが報われた気がしてとてもうれしくなります。
ドライフラワーは時の流れと共に劣化していきます。それは私のように・・・・
でもそれも悪くない。

クリックすると元のサイズで表示します

ほっとしてる私にぽちっと。
1

2014/2/20


工房をオープンして2/9で5年になりました。
オープンと言っても11月〜4月までの活動で、ほとんどは自分が作るための部屋です。
それでも自分の部屋があるのは幸せです。もとは母の部屋だったから勝手に使ってって思っているかな?

クリックすると元のサイズで表示します

今日もぽちっとお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ