秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2011/12/31

生きることの意味。  思うこと

2011年もとうとう終わり。
誰にとっても忘れることができない1年だったのでは。
私個人にしても悲しい出来事がありました。
それでも今はこうして元気に新しい年を迎えようとしています。
子供たちも元気でいられることに本当に感謝です。
来る年は穏やかな1年であってほしいと願っています。
生きることの意味を考えながら過ごしていきたいと思います。

いつもブログに訪問ありがとうございました。これからもマイペースで日々の出来事を綴っていこうと思っています。来年もよろしくお願いします。
皆様、良いお正月をお過ごしください。そして皆様の健康と幸せをお祈りしております。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/12/28

来年は。。。  思うこと

と言って早2011年もあと3日。
皆さんの目標は達成されましたか?夢は叶いましたか?
今年は世界中で災害が起こりました。中でも東日本大震災は地震、津波、そして、放射能汚染とこれ以上の災害があるのかと言うほどの悲惨な状態になりました。時間がたっても決して忘れることができない悲惨さ。広範囲に広がった被害は復興までの道のりを険しく長いものにします。でも、1歩ずつ前にみんなで進むしかないです。自分ができることを続けることだと思います。
さて、私は今年の目標さえも忘れてしまいました。(情けないなあー。。)
けど、去年もそう書いたような・・・・・まあいいかあー。
こうして今が元気なら。たくさんの人に励まされ、助けられ、声をかけていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
来年もマイペースで頑張りたいです。日々の積み重ねがもしかして大きな夢につながっていくのかもしれません。皆さん、いくつになっても夢を持ち続けましょう。
笹本恒子さんのように。。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/12/26

やったー!撃退。。  日々のこと

ほぼ1年かけて除菌してきた、私を長いこと苦しめていたピロリ菌。とうとう除菌成功。
やったー!1週間前検査に行ったとき先生に「死んだと思います」突然言ったもんだから先生びっくりして「え?誰が?」って。「ピロリ菌です。なんだか、胃がすっきりしてるんです」と。で、今日の検査結果。「−ですよ。あなたの言ってた通りです。」やーうれしかったです。
胃の調子が悪いのはいつもで、そのたびに、神経質だからだと言われ、そうなのかなあー・・・と私は神経質なんだと思っていましたが、すべてはピロリの仕業だったんだあ。
あと、除菌の後、肥満に気を付けてということだから、もしかして私太るかしら〜。来年に期待しよう。。

こんな正月飾りはどうかな?

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

hinaさんとブルーベリーさんに納品しました
0

2011/12/25

リフォームしたリース。  ドライフラワー

去年の展示会でリースを買って下さったお客さんからリフォーム頼まれまして。
うれしいですね。大事にしてくださって。

クリックすると元のサイズで表示します

今日はクリスマスですね。皆さん楽しいクリスマスを。クリスマス
0

2011/12/24

イブです。  日々のこと

静かな何もないイブでございますが、毎年友がケーキを届けてくれます。
ツリーもない。クリスマスリースもない。1個も。
我が家のためのクリスマスリース1個ぐらいあってもねえ。
ケーキいつもありがとう。美味しかったよ。
こんなかわいいカップ入りのケーキまで。

クリックすると元のサイズで表示します

皆様良いクリスマスを!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ