秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2011/2/27

どうしてそうなるの?  ドライフラワー

あのまま自民党政権ではだめだと、国民も思ったから民主党は圧勝。
でも、すぐに鳩山総理は辞任。そして民主党で選んだ菅総理。そしたら今度は菅総理では戦えないと菅おろし。どうしてそうなるの?
このまま総選挙になれば、民主党は大敗すると小沢氏が言ってる。
国会議員は党の事だけか?他にやる事いっぱいあるでしょ。一番疑問に思う事はどうして党首である菅総理と一致団結して協力する事はできないのか。そして辞任すると言っていた元総理は辞めないと言う・・・小沢氏側近の議員は離党届けを提出。疑問だらけ・・
まるで子どもの喧嘩。出来ない約束はするなっていうの。
まあここで吠えても仕方ないけどね。

ブーケもようやく仕上がり無事お客様にお渡ししました。
3月挙式と言う事で、幸多かれと心からお祈りしています。
クリックすると元のサイズで表示します

こちらは孫ちゃんにプレゼント。
クリックすると元のサイズで表示します

これは還暦のお祝いにと受けた注文品。
パステルカラーで優しく。
クリックすると元のサイズで表示します
13

2011/2/25

なんと。  日々のこと

今日は高校の部活の仲間と秋田で久しぶりに食事。
当時の思い出話に花が咲きました。
いつも笑顔のRさん、根性あるKさん、静かなる闘志を持ったEさん、そして、根性なしの私。
部活してなかったらこんな風に会うこともなかったかもね。
だってクラスの友達ほとんど忘れているし。
あれから、何年経ったのか・・・恐ろしいくらいの月日が流れ、でも、こうして今再会してご飯たべてること幸せに思うね。。。
その後、保険の話で盛り上がり健康でいてまた会おうねと約束しました。
あの時一緒に頑張った友がいるっていいなあーとしみじみ思いました。
しかし、帰りにRさんの結婚式に出席した記憶が全然ないことに気づき、聞いてみたら「出たよ〜。友人代表で挨拶したでしょ?」・・・・ああ〜情けない。。。
1

2011/2/22

いたのよぉ。。(><)  日々のこと

私の胃の中に。。。
この間の胃カメラ検査。前から気になっていたピロリ菌。陽性でした。
時々胃の調子が悪くなるのはこいつのせいだったんだあ。
薬を飲んで、1ヵ月後また検査するとのことです。
でも、この”ピロリ”と言う名前。何かかわいいような気持ち悪いような・・・・

さて、3月ももうすぐです。卒業、4月になって進学、就職と新しい生活が始まりますね。雪が融けてそろそろ花の種を蒔こうかと思うとき、私にとっても新しく始まるような気がします。今年はブログで知り合った兵庫の方が種を送ってくださったので、楽しみです。
中学の時の恩師は畑が趣味で、家の堆肥を入れて野菜作りを楽しんでいます。
野菜や花を育てるのは大変です。雑草と格闘し、油断してたら虫や病気にもやられます。
それでも畑で頑張るのは収穫の楽しみがあるからです。
去年は花全然だめだっので今年こそ!と思ってる私です。

3

2011/2/20

今が1番  思うこと

”家の光”と言う雑誌があります。今年の5月で1000回目の創刊になるそうです。ってことはえ?83年も前からあったんだ家の光。気が付いたら家にあって、母が購読してたからなんとなく私も見てます。3月号に小泉今日子さんが載ってます。
「80歳になっても今が一番楽しいって言える人生にしたい。」と。
今”毎日かあさん”が話題になってますが、見に行こうと思ってます。
”若いころに戻りたいなんて、ぜったいに思わない”とも言ってます。
時の流れは平等に同じ速さでたんたんと過ぎてゆく。過ぎていく時間は年々早く感じる。
そんな中でも、「今日も1日、無事に過ごせた。楽しかった」と思えたら、そして、その積み重ねがいい人生になると思う。自分にとって。
今日も健康でいられたことに感謝して今が1番といつも思ってる私はきょんきょんと同じだあーととてもうれしくなった。自分に出来ることを精一杯してそして楽しく思う私は本当に幸せ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/2/17

楽しかったよ。  日々のこと

今日は”モラ”講座最終回でした。
皆さんもうすでに出来上がり、先生のご好意で、ティーマットと言うのでしょうか。
ローズマリーの葉を入れてちくちく縫います。
ちょっといびつですが、まあ初めてということで。
クリックすると元のサイズで表示します
先生は褒めてくださいましたよ。

教えていただいている時、「素敵ですね」と言ったらひょいとはずして『あげる」と言ってくださいました。
アケビで編んだ小さなリースのペンダント。
クリックすると元のサイズで表示します
隣の方が「似合うよ」と。
パタパタ先生ありがとうございました。
終わったあとは先生手作りのケーキを、また、おやきやゼリー、漬物の差し入れもあり美味しいハーブティーをいただきながら、おしゃべりタイム。
そういえば大昔、子どもたちのパンツやスカートを作りました。
今は目が怪しくなってトンと針は使いませんが、楽しかったよ。
パタパタママさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ