秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2010/1/30

アジサイのリース  ドライフラワー

雑貨屋hinaさんからアジサイのリース追加注文いただきました。
アジサイは人気がありますね。
ネットで見てもアジサイはほぼ完売で、根強い人気なんだなあと思いました。
私もアジサイは大好きです。
何個か作ってみました。
ユーカリとアジサイのリース。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

sunnmiさんのブログに、クリスマスローズが咲いていると書かれてました。私も花壇を見てみたら、咲いていました。
すぐそこまで春は来てますね。
0

2010/1/27

残せるもの。。。。  ドライフラワー

昨日かな?所ジョージさんが生まれた日。と言うのがテレビでやってました。
見た人もいると思いますが、その中で、とっても素敵なことを言ってました。
「僕が死んで、子どもたちに残せるものは、素敵なお母さん」
奥さんがとても魅力的で仕事が終わるとすぐ帰るそうです。
そう言い切る所さん、素敵だなあと思って。
所さんはいつも自然体で人生を本当に楽しんでいるって感じがします。そして、周りの人にも喜んでもらいたいと思っている。
憧れです。

さてさて、スイートピーをドライしてみました。とってもきれいな色です。
今以外に安いです。

クリックすると元のサイズで表示します

これで春らしいリースを作りたいなあ〜
1

2010/1/26

1月25日 記念すべき日  日々のこと

1月25日初めてウクレレの講習を受けてきました。
皆さんにお願いしておりましたが、やっとこんなおばさんでも快く承諾してくださる方が見つかりました。
ギター専門で、バンドを組んで活躍されています。
とても優しく、しかも、音楽の楽しさすばらしさも教えてくださいます。
仕事もしていらっしゃるので、負担にならない程度に、教えていただこうかと考えています。
とにかく、1年後3曲以上弾けることを目指して、続けようと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

皆さん、いろいろ手を尽くしてくださいましてありがとうございました。
そして、紹介してくださったすずちゃんありがとう。
0

2010/1/23

バーゲンですぅ。  日々のこと

妹の手作り冬物マフラー1500円が昨日から1000円に値下げです。まだまだ寒い日が続きます。
1枚いかがですか?春物も2枚あります。
オリジナルカレンダーは手元にはありませんけど、雑貨屋hinaさんとレストランブルーベリーさんにて500円が半額です。よろしかったらどうぞ。

クリックすると元のサイズで表示します

牛舎も連日2度とか3度と言う日が続いています。
でも、猫たちはとても元気。今7匹。一時は何匹いるか分からないときもありましたが・・・
そのうちの1匹が餌やりの前に必ずすぐそばに待機。気がついたのが2・3日前。
飼料をやると、必ず、餌箱に入り、ほお擦りしたり、べったりとついて離れません。
子牛もまた、邪魔にしないで、上手に餌を食べ、時には、顔をなめたり・・・・
かわいい!と思ってカメラを用意しましたが、中々いいシーンが撮れません。
また、チャンスを狙います。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


寒中お見舞い申し上げます。
みなさん、健康に気をつけてお過ごしくださいね。
1

2010/1/19

チャレンジ してみませんか?  思うこと

何か目標をたてて、チャレンジしてみませんか?
何でもいいんです。たとえば、昔やっていてやめてたこと。ないですか?
誰ですか?そんな時間ないと言ってる人。
自分のやりたいと言う気持ちの強さは時間を作ります。
テレビの下や後ろの埃を気にしなければ大丈夫。
お母さんが仕事をしながら、いきいき好きなことを頑張っていたら、きっと家族も応援してくれるはず。そして、笑顔もいっぱい。
疲れたら休んで、また始めればいい。とにかく1年頑張ってやりませんか?
昔、子どもたちが小さい時よく言っていた「継続は力なり」ってね。
新しいことにチャレンジするも良し。昔好きだったことに再度チャレンジするも良し。
そしたら、毎日の時間の使い方も変わってくるし、1年後の自分はきっと今より輝いていると思うんですが。
私の今年のチャレンジはウクレレを弾けるようになりたいことです。
ハワイアンが好きで良くCDを聞いていますが、ウクレレはずっと前からやって見たいと思っていました。妹の知人から譲っていただき、まずは教えてくれる人を捜さなくっちゃ。正月帰ってきた長女も興味深々。なんか、楽器屋さんにも行ったらしい。
そして、向こうは都会なので、教えてくれるところはいっぱいあるらしい・・・
これはうかうかしていられない。
1年後どちらが上手になっているか・・・・
私は上達は無理かもしれないけど、続けることを目標にチャレンジです。
時々、「続けている?」「少しは上達した?」と声をかけてくださればうれしく思います。
皆さんも一緒に1年後の自分を想像してチャレンジしませんか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ