秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2009/5/28

つかの間の旅  日々のこと

4年くらい前からでしょうか。年に1度旅をともにする友人がいます。
能代には『風の松原』と言う砂防林があり、黒松100選にもなっている憩いの場所がありますが、私の大好きな場所です。そこをブログで紹介したら、行ってみたいと書き込み、「来ますか?」「行きます」・・・・・となり・・・
それから富良野、箱根と今回は私の小さな工房が見たいと言うことで、北海道からと横須賀、で、私の友人と、時間もかぼちゃのバス並になかったので、大急ぎの旅となりました。今回yugafuさんは予定が入っていて不参加となりましたが、楽しい旅でした。
それにしても、私の都合にみんな合わせてくれて、急に「来る?」と言う誘いに、休みを交換してもらったり「すぐ行くよ」の返事。本当にうれしいですね。
4・5人の旅はもうしゃべりまくりですが、無口な私は、ただただ、聞き役でございます。(^。^)
八森の三十釜へ行きました。新緑がとてもきれいで、流れる水の音とやわらかい新緑が降り注ぐ中、身も心も癒されたのでした。夜はハタハタ館に宿泊。美味しい料理に大満足。夕方、夕日を見ながらの入浴は残念ながら曇ってできませんでしたが、海を見ながら温泉に入り、ここでも癒されたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この後次々に料理が運ばれてきたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

今度はどこに行こうかな?ともうすでに考えている、のんきな私です。
でもまた、みんな元気に再会したいです。
こんな田舎まで来てくれてありがとう。
そして、yugafuさん、今度は是非ご一緒しましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ