秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2009/2/25

−4℃から26℃の珍道中  日々のこと

20日の夜行で、行くはずがあの風で運休。
バスも満席。はて、どうしよう・・・
帰省中の娘が、まず秋田まで行こうと、バス会社に問い合わせをして、やっとオリオンバスに空席を見つけ、車は駅の無料駐車場に止めて、そこからタクシーで、バス乗り場へ・・・と思っていたら、な・なんとバックがない!はあ?
バス出発まで、40分。道も凍り始めていてすべりながらもタクシーで家まで戻ってバックを持ってやっと間に合い、珍道中の始まり。
子供たちが小さい頃はヘルパーさんもいなくてどこにも連れて行くことが出来なかったので、今回は子供たちと一緒に新婚旅行で行った沖縄へ30年ぶりに行って来ました。
札幌から上2人は20日朝発ち、妹の所に1泊し、私たちも何とか間に合い、空港まで見送りに来てくれた妹夫婦と姪っ子の赤ちゃんにも会えて、無事、沖縄行きの飛行機に乗ったのでした。
連れて行くというより、連れて行ってもらったような感覚ですが、レンタカーで沖縄を満喫してきました。長女が運転してくれたので、疲れたと思いますが、後ろであーでもないこーでもないとちゃちゃを入れては怒られて・・・・
ここが同じ日本か、26℃は暑い、暑い。曇っていてもパーっと日がさしてお天気にも恵まれたいい旅でした。
空港もずいぶん変わっていました。って、30年だもの当たり前ですよね。サンシンの音色が迎えてくれました。
もうほとんど忘れていましたが、所々思い出しながら、観光。

思い出の東南植物園

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

バナナの花?

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ