秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2007/8/31

ありがとうございます。  日々のこと

今日で8月も終わりなんですね。早いなー。
もう9月だよ。どうしよう・・・・
昨日パタパタママさんからいただいた、バジルソースを使ってパスタ。
夕顔の油いため、家のかぼちゃの煮物。
美味しそうに見えるでしょ?
ところが・・・・
まいっかー

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/30

お休み。  日々のこと

28日休みの日でした。
久しぶりにブルーベリーで慧君のお母さんと食事をしました。
不思議にふうーとため息が出ます。こんなにのんびりは久しぶりです。
そのあと、どうしても見たかった映画”眉山”を見ました。
母親の思いを改めて感じましたし、気丈な母と重なるところがあって思い出していました。

美味しそうなハンバーグご飯。

クリックすると元のサイズで表示します

畳の部屋にはこんなかわいい招き猫が。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてそして、いつでも良いですと頼んであった看板。
カントリーの平川さんがブルーベリーさんに届けておいてくださいました。
思いもかけず、うれしくて・・・
ありがとうございます。プレゼントしてくださいました。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてそしてそして、今日はパタパタママさんが訪ねてきてくださいました。
初めてじっくり話をしました。とっても素敵なかわいい人です。
バジルソース、梅ジャム、大きな夕顔を持ってきてくださいました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
また、いらしてくださいね。
0

2007/8/28

欽ちゃんの頑張り・・・  思うこと

欽ちゃんのマネージャーだった方がガンで46歳の若さでなくなったと言う話が放映されていました。その人が子供たちに「なぜ人は頑張るのか知ってるか?」とたずねました。
「それは自分が頑張っている姿を見てまた、頑張る人がいるから。自分の頑張りを見てくれている人がいるから、頑張るんだ」と教えました。
確かに欽ちゃんの頑張りは私達に感動を与え、頑張らなくっちゃという気持ちにさせてくれました。
欽ちゃんだけでなく、頑張っている人たちの紹介は涙なしでは見られませんでした。
どんな困難なことでも、決してあきらめず、前に進む。1歩づつ・・・
頑張っていたら誰かが喜んでくれる、そう信じて頑張ろう。
0

2007/8/26

みんなありがとう。  思うこと

23日は私の誕生日でした。「ほしいものは何もないよ」と言ったのに、
娘たちからお祝いをいっぱいいただきました。みんなありがとう。
私の大好きなお香、服、リラクセーションピアノのCD,
長女からは結婚式に使った曲をCDに入れてくれた。
「いい曲だよ」と言ったら使ってくれたカノンとTHE ROSE。
2人のうれしそうな顔を思い出して幸せな気持ちになりました。
みんなが元気にしていてくれたら、幸せでいてくれたら、それが1番のプレゼントだよ。でもありがとう!


クリックすると元のサイズで表示します

な、なんと、夫からデジカメを買ってもらいました。
20数年前に口紅を買ってもらって以来です。
嵐でも来なければいいけれど・・・。ありがとうございます。
0

2007/8/25

上京してきました!?  日々のこと

毎日こんなに忙しいにもかかわらず、東京に行ってきました。
久しぶりの東京は相変わらずの人。で、かきわけて妹の家へ。
あいにく妹は出かけていましたが、程なく帰ってきてお茶。
「お姉ちゃん、できたみたい・・・」
「え?」お盆に帰ったときは何も言ってなかったのに・・・
妹51歳。ありえない!けどあんなにほっそりの妹。おなかのあたりがぽっこり。

ここまできたら、皆さんどう?信じます?

この話はもちろん・・・
種明かしをしたら、めったに見ない私の夢でした。
妹よごめんなさい。うふ・・
今夏バテ気味の妹。梅干食べて頑張って。もう一息だよ。

さて、講座用のリース作ってみました。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ