秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2013/5/26

あれから30年。  思うこと

日本海中部地震が30年前の5/26発生しました。今でもよく覚えています。
でも、東日本大震災が起きたとき思い出すことはありませんでした。
新聞を改めて読んでみると、マグニチュード7.7津波の高さは最大で14m県内では83名の犠牲者が出ました。友達2人のお父さんも釣りをしていて犠牲になり辛い思い出です。
長く強い揺れに恐怖感でいっぱいのあの時長女と次女を病院に連れて行った帰りでした。橋を渡って帰る時渋滞して前を見ていたけど、横の方が白い煙のようになっていた・・あれが津波だったんだ。
あの日は暑かった。今日は爽やかな1日です。カッコウや鳥もさえずって穏やかな時間。
平穏だということは本当に幸せなこと。
いつも来る日が平穏とは限らないけど、今日を楽しむ。そんなふうに生きたい。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、ピーチさんのイベントに行ってきました。
皆さん、雑貨やお花好きだなー。私も。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
友達にも再会しました。
そこで花の苗を買ってきたわけです。。

ぽちっとしてね。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ