Music
岩崎う大『ぼくらのミンミンボーイ』
暑中お見舞い申し上げます。
8月ですね!
日記さぼってしまいましたが、皆さまお元気でしょうか?
わたしはあまりの暑さにトラジと溶けてます。とろとろ。。。
7月24〜26日、娘のアスミ(荒威ばる)が大きな舞台に出演しました。
劇団かもめんたる第一回公演 『Semi-nuida!』です。
全く強くなさそうな全盛期を終えたセミのヒーロー 『ミンミンボーイ』が悪と命懸けの闘いを繰り広げる。という、笑いどころ、ツッコミどころ満載のコメディ?ナンセンス?なお話。
でもお笑いだけじゃない、役者さんのお芝居が素晴らしく、人がしっかり描かれています。
ホロリとさせられる場面もありました。
お笑い芸人とは思えない演技のかもめんたるのお2人と、石田剛太さん、ナイロン100℃、ハイバイなどのプロの俳優さんにまぜって、おかっぱにセーラー服、まるで「素」のまんま出てきたような、主人公の娘で反抗期の女子高生役の娘・アスミ。。(改名して 荒威ばる)
出番も台詞も多くて、観てるうちになんと準主役とわかって、初日はかなり緊張して面白いところでもあまり笑えませんでした (笑)
さすがに千秋楽はリラックスして観劇、役者さんも全力でノリノリに演技しているのが伝わってきて、すごく良かった!
これぞライブの醍醐味!っていう瞬間が何度もあった。
娘のお芝居を観て3年くらいになるけど、今回は初めて「女優」を感じました。
無名のアスミに目をつけてくれたかもめんたるさん、有難うございました!
次は所属する 「劇団ジェット花子」の旗揚げ公演が10月に開催予定だそうな。
皆さま、これからの荒威ばるの活動に応援よろしくお願いします♪
画像は
★お祝いのお花がいっぱい。
★千秋楽で。劇団ジェット花子のメンバーと。
★パンフレットは写真とインタビューなど内容ぎっしり。


0