これまでの検査・治療経過はこちら

2008/10/20  1:38

21w1d 旦那への不満  妊娠中期

今日は近所のタリーズで、先週と違うママ友さんとお茶してきました。

彼女も流産の経験があり、同じクリニック&産院で、
ご主人の帰宅も遅く、生活のリズムも似ています。
色々と共通点があるんですよ〜。

実は最近、遅く帰っても早く帰ってもゲームに夢中で
話しかけても区切りがいいところじゃないと
全然耳に入らず返事なし、と
妻子に全く無関心なうちの旦那にとても不信感を持ち、
こんな人と家庭を築く自信が無いと
本気で離婚を考えました。
どうにかならないのか、子供が生まれてもそうなのか?
と話すと機嫌が悪くなり、
冷ややかな目でこちらを一瞥し、何も言わなくなります。
子供か?!

せっかくの妊娠出産育児を、
一緒に喜びや感動を分かち合える人としたいじゃないですか?
実家の家族のほうがよっぽど共感してくれると思うんですよ。
ブログとか見てるとよその旦那様は、
家事を手伝ったりマッサージしてくれたり、
お腹の赤ちゃんに話しかけたり、胎動を気にしたり・・・。
うちは一切ありません。
健診後も、超音波写真や子供の様子を聞いてくるわけでもない。
私が風呂場で倒れても、自分が朝シャワーをするまで気付かなそうなタイプです。

そんな話を彼女にしたら、ほとんど同じ感じの旦那様だそうで
家のことは一切しない。
水も自分でくまないそうで、つわりで苦しいのに
夜中に帰宅して「水ちょうだい」と言われた時は
さすがに参ったと言っていました。
ウォーターサーバーを取り入れ、自分でやってもらえるようになったそうですが・・・。
うちは飲み物は自分で用意するからまだまし、なのかな。

暴力はないし、お互い外で仕事を頑張ってるんだから、
家事まで期待するのは諦めましょう
そんなマメにしてくれる旦那さんの方が珍しいの!
と言ってもストレスは溜まるから、
こうして愚痴りつつ主婦として最高のパフォーマンスを上げられるように頑張りましょう


と言われました。
大人だなぁ
何だかとっても気持ちが楽になりました!

まだ旦那とはぎこちないし、
してるのを見ると「イラっ」とするけど、
ウォークマンで胎教に良い音楽や好きな歌を聞いて、
こうしてブログを更新したりして気を紛らせています。
言わなくても察して欲しいというのは、男性には酷なんですよね。
期待しすぎない事です。
勉強になりました

生まれてくるのが女の子で本当に良かった。
あんなのがもう1人増えたらと思うとウンザリですよ・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
3
タグ: 妊娠 ゲーム 離婚



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ