これまでの検査・治療経過はこちら

2007/3/6  22:33

鎌倉:2  おでかけ

基礎体温【37.10】度 周期20日目

鎌倉おさんぽの続きです。
鎌倉駅付近をぶらぶらした後、
いよいよ江ノ電に乗りました 
クリックすると元のサイズで表示します

長谷駅で降りて「長谷寺」へ。
ここで、ずっとしてみたかった「写経」をしました。
(詳しくはこちらhttp://www.hasedera.jp/07_shakyou/index.html
今度は写仏をしてみたいです。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

少し歩いて「高徳院」へ。

クリックすると元のサイズで表示します
不思議な3ショットクリックすると元のサイズで表示します
大仏さまが後ろから覗き込んでるみたいです。

雑誌に載っていた「かまくら旬憩」というお店で
「大仏あんみつ」 840円を食べました。
クリックすると元のサイズで表示します ソフトが大仏の形に似ている?
おいしいんだけど、トレイからすっぱい雑巾の臭いが・・・
残すのも悪いかな〜と思い、息を止めて食べました。
神経質そうな店主が、傘を店内に持ってきたお客さんに
「傘立ては入り口のところにありますから!」と何度も言っていて怖かった。

クリックすると元のサイズで表示します
江ノ電からの風景です。
サーファーがたくさんいました。

江ノ島へ行き、江ノ島弁天橋をてくてく歩いて江島神社へ。
猫がたくさん居て幸せでした 

「しらす料理専門店とびっちょ」 http://www.tobiccho.com/
クリックすると元のサイズで表示します
釜あげしらすイクラ丼 1,365円 を主人と分けて食べました。
おいしかった〜!!
お土産に「しらす豆冨」を購入クリックすると元のサイズで表示します

晩ごはんは、江ノ島で買った「アジの味りん干し」と「しらす豆冨」のあんかけにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

今月の主人のお休みは「都電荒川線でぶらり旅」の予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ